美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

へ~んしんっ





なか一日でとび週末スペシャル~

確か、先週だったか? 飲んだローヌのグルナッシュ

今日あけるのは、そのローヌの同じワイナリー、さらに葡萄までも同じでグルナッシュ

22 - 11
ラ・プティット・ガルデット 2010

やっぱりバランスの取れたミディアムで、スパイシーなフィニッシュ

先週のと比べると、ヴィンテージは若いのでタンニンがまだまだ強めだけど、フレッシュな飲み口でブラッドオレンジの雰囲気も感じる。

コッチの方が好きかも

さて、この優秀ワインに合わせるのは、な・なんと、メキシコ料理 { へぇ~

22 - 22
チリ コン カルネ

日本語にしたら、と共に唐辛子 ってとこか?

スパイスの効いたフレーバーフルなこのひと皿が、驚くほど今日のワインに合う

口いっぱいに広がるスパイスミンチの旨み、アボカドがマイルドさを引き立て、ライムがサッパリ感を演出

本当は赤インゲン使うらしいけど、またしても現在我が家にそんなもの置いておらず、代わりに使ったのがレンズ豆 好きです

更に、人参・じゃが芋・インゲンた~っぷりの炊き込みご飯も、ヘルシー

というのも、昨日、母上からたくさんの有機野菜が届いたかと思ったら、今日は訪問先でじゃが芋とインゲン豆をどっさりいただき、この夏は、野菜が豊作な我が家なのです。  ありがたや、ありがたや...

今日も大地の恵みをたっぷりいただき、大満足






~食後~

ベッドのネコ さん

22 - 33

なんか、披露してくれるみたい~ { 何なに~??

22 - 44

力んでる・・・・・・・?!

どうなる、どうなる

22 - 55

うわぁ~、上手

最近の変身シリーズ、なかなかいいじゃない

22 - 66

褒められたら、気分よくなっちゃったのかしら

ファイヤーフォックスのままで寝ちゃった・・・・



へ~んしん

人気ブログランキングへ
【 2014/06/23 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
美味しかったです!
『シャクシューカ』お昼にピッタリのお料理でした。
最後の最後イタリアンパセリ、パクチ-がない!ので乾燥パセリをパラパラと。
程よい辛さとスパイシ-、ご飯に半熟卵。
家族揃って絶賛幸せランチでした。

出来上がったお料理を手-ブルに運び
「外人さんとKiPiさんの『シャクシューカ』です。」と紹介するところ
「シュクシューシャです。」と言ってしまいました。トホホ…

本日のメニュ-、チリコンカ-ン…食べたくなってきました。
レンズ豆で作ってみたいです。

ネコさんは突然、こちらの顔をジッと見ながら
コロンコロンくねくねと可愛さ満載の姿を披露してくれますよね?!
胸キュン!

KiPiさんのお人柄が魅力的なので
素敵な方々、美味しい食材、お料理が
集まってくるのですね。
【 2014/06/23 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
美味しく作ったいただけて、とっても嬉しいです!
それにご家族の皆様にも喜んでいただけて、何よりです。

外人のレシピは、お料理好きな方のためのもので、塩加減などおまかせしているので、実際作っていただく方のセンスによるところも大きいと思います。
ゆえに、はちみつようかんさんの腕が良かったのですね~♪

本日は、夏に嬉しいレシピ、掲載予定です。
お気に召しますようでしたらお試しくださいね!

そうそう、ネコって自覚せずに可愛い角度を知ってるとこが、ニクイですよね・・・・。
【 2014/06/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


