美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ドリーム丼





天ぷら 好きのサル。

これまで何度となくリクエストしてきたけど、揚げ物嫌い な外人にことごとく却下され続けてきたの。


そんなサルの好物・・・・・・

17 - 11
天丼

丼モノの中で、一番好き

その昔、サルがまだ無添加生活に入る前のこと、スーパーで惣菜の天ぷらを買ってきては、タレだけ作って、よく天丼を食したものでした。

そんないい加減な天丼と比べるのも、おこがましいのですが・・・・・・、

断然、コッチがうま~い

使った素材は、カボチャ レッドピーマン こどもピーマン 米ナス 赤社エビ

だ~い好きな夏野菜たちと、これまた大好きなエビさん うれしいなぁ

タレも、サルの作ってた甘ったるいクドめのと違って、深いんだけどサッパリ感があり、もたれないの~

何をどう調合したらこうなるのだろう・・・・・・

とにもかくにも、今日は夢にまで見た天丼とご対面できて、とてもご満悦なサルです  





~夜~

先ほどからご自分のベッドにいらっしゃるんですが、ちょっと覗いたら・・・・・・こうなってた

17 - 22

ケースに入った人形・・・・・ですか

そういえば、昔、ペットロボットって流行ってたけど、こんな感じだったよね??

17 - 3

無反応・・・・・・・・・・・・・・



なんか、下敷きになってる

17 - 44

青カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (←我が家では、ネコさんのおもちゃをカボチャと呼びます)

いつの間に連れ込んだ?!

17 - 55

なんか、微妙に怪訝な顔・・・・・・・・・・・・・・してる

「連れ込んだ」 って単語が気にくわなかったのかしら

相変わらず、微動だにしないケド

17 - 66

あ、ようやく目が合ったね

17 - 77

けっこう前からいますケド・・・・・・・・・・・・・・

もしかして、目ぇあけて寝てたのぉ?!



ウンニャ、考えごとニャよ

人気ブログランキングへ
【 2014/06/18 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
ねこはおもしろいですね。
何を見て、何を考えているのだろう・・・

【 2014/06/18 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
きっと、我々には見えないアレやコレやが見えてるのでしょうねぇ~。

ホントに見てて飽きないですね、ネコって。。。
【 2014/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


