美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

魚・サカナ・さかな





本日の無添加レシピ

島国ニッポンといえば、やっぱりお魚

ということで、オーブンがあれば超簡単に出来ちゃう、激ウマお魚 料理をご紹介



16 - 11
真鯛のスパイシー姿焼き ~2人分~

【材料と下準備】

・小鯛2匹 (真鯛大なら1匹) ・・・うろこ・内臓・ひれを取り除き、きれいに洗い、ペーパータオルで水気をとる
・赤玉ねぎ・・・小さめ1個を0.5cmの輪切り
・玉ねぎ・・・小さめ1個を0.5cmの輪切り
・トマト・・・1個を0.5cmの輪切り
・にんにく・・・1かけをおろす [A]
・オリーブオイル・・・大2 [A]
・クミンパウダー・・・小1/4 [A]
・パプリカパウダー・・・・小1/4 [A]
・ターメリック・・・小1/4 [A]
・一味・・・少々 [A]
(・フレッシュバジル・フレッシュタイム・・・各少々 [A]) ←ある場合
・塩・こしょう・・・適宜


※白身魚であれば、鯛に限らず、鱸・いしもち・金目鯛などなんでも可です。
※あれば、 [A] にフェンネルシードも4~5粒加えてください。

【作り方】

1.ボールにオリーブオイル・にんにく・スパイス・ハーブ類 [A] を入れ、混ぜる。

2.バットにベーキングシートをしき、赤玉ねぎ・玉ねぎ・トマトを敷き詰め、上から塩・こしょうする。

3.下処理をした魚の表、裏、腹の中全てに、塩・こしょうする。

4.魚に2のスパイスMIXをよくもみこみ (一匹の片側につき、テーブルスプーン2杯ぐらいずつ) 3の野菜の上にのせる。余ったスパイスMIXは、全体にまわしかける。

5.200℃に予熱したオーブンで30~35分。

6.盛り付ける際、魚や野菜から出たスープをかけて、パン又はご飯と召し上がれ。


※写真のようにもみこんだ魚を1晩冷蔵庫に寝かせておいてもOK。
madaimix.jpg



こんなに手軽に準備が出来るのに、驚きのウマさなんです

身はふっくら スパイシーな味わいは、夏にぴったり

これは、試す価値大アリの簡単激ウマレシピですよ~  作ってみてね~





~食事中~ 

自分のご飯をさっさと食べ終わり、いつものように、サルの隣の席を陣取るネコ さん。

16 - 22

とても、穏やかな顔で、寛いでいらっしゃるようにみえるでしょ

しかしながら、右手 の伸びる先が、こうなってるんです

16 - 33

サルの太もも・・・・・・・てか、もうほぼ、でん部

んもぅ、人の食事妨害しないでよ・・・・・・・・ { あーた、お魚 毎朝食べてるでしょ?



お魚は全部アタシのニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/06/17 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(3)
美味しそう!
オーブン料理は焼いている時間が有効に使えていいですよね!
試してみます!
【 2014/06/17 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
ぜひぜひ~♪
オーブン料理、簡単で美味しくて、本当に素晴らしいです!(私は食べ専ですが・・・^^;)
【 2014/06/17 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


