美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

MAX早業、ぐうたらMAX





生地の魔術師、今日もやってくれました

昼飯を食べるやいなや、コネコネ・・・・・・・・・

そして、こんなん焼きあがりました

08 - 5
全粒粉パン

やや、いつもと風味が違う

カリッと、固めの表面ですが、中身はしっとり

全粒粉を使用している分、いつもより色合いが濃ゆいですね。

焼く前は、こんな感じ。

08 - 4

ブツブツと、茶色い粒が見えます。

栄養価が高く、食物繊維も多く含むので、お通じにも良いのだそう  女性の味方!

美味しくって、体にもいいなんて、なんて優秀なんでしょう

さて、息つくヒマもなく (←と言う割には、ゴロゴロしてるサルですが・・・・) 次の生地の登場です

08 - 333

コレは、どうやら、パスタ生地らしいのです。

つか、いつの間に作った??

今日は、サルも家にいたはずなのに気付かなんだよぅ ←私は、一体何をしていたのだろう・・・・・・・・

シチリアの田舎料理で、パスタだけど、オーブンで焼くのだそう。

焼きあがって、切ってみると、こうなってました

08 - 1
スカッチェ

パスタ生地、うまぁぁぁぁぁぁい

もっちりしてるところと、パリッとしたところ、色々な食感も楽しいです

中身のフィリングは、モッツァレラ、パルメジャーノチーズをはじめ、トマト やら、ローストパプリカ やら、ローストナス やら、これまた超工程の面倒くさいものばかり

ホント、いつの間に作った

いやぁ、こら、うめぇ。 焼きパスタ、気に入った


そういや、週末スペシャル第二弾つうことで、ワインもあけたんだった

08 - 222
ロワールのシュナン・ブラン 2012

とってもお手ごろで仕入れたこちらのワイン、シュナン・ブラン にしちゃ珍しく、すっきり辛口

夏にちょうどいい

夕方からダラダラとゆっくり飲んでたのだが、連日のステキワインに、すっかり出来上がってしまったサル

外人の早業に気付かないほどぐうたらしていた日中に輪をかけて、現在、使い物にならない・・・・・・・・

で、外人に介護されています  もぅ、3杯くらい水を運んでるのであります・・・・・・・





~午後~

08 - 6

入り口の前で・・・・・・・・・。

08 - 7

なんで門番してるのさ?!

守衛さんか??

08 - 8

でも、アナタ以外の誰が、そんな小さい入り口から侵入できるって言うのさ?!

08 - 9

それに、、玄関ロックしてあるから、そんなとこの入り口を見張る必要もないですけど・・・・・・

この家に侵入する輩がいなかったら、アナタの家だって安全でしょ??

08 - 10

なに 侵入者って、私のコトかい


侵入するニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/06/09 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


