美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

うまし珍し中東料理





今夜も、サルの見たことも聞いたことも無い、もちろん食べたこともない異国のお料理の登場です

本日の渡航先は、人類史が長いのと共に、食文化の歴史も深い、中東 ・・・

06 - 2211
クッバ

スパイスで味付けされたミートボールを、セモリナ粉の皮で包んじゃった、見るからに手の込んだ一品

奥のじゃが芋みたいに見える2つは、切っていないホールバージョンクッバです。

周りの皮はプリッと、歯ごたえもよくて、とてもおいしい

人参・カボチャ・ズッキーニも、甘くって季節の味だわ~

香辛料やハーブなどもバランスが良く、とてもマイルドで大好きな味です

毎週でも、いえ、毎日でも、喜んで食べます

中東の肉まん (?) に、大満足

んで、今日は、デザートも

06 - 3
メロンです { 何メロンか忘れました・・・・

フルーツの美味しい季節になって参りまして、我が家のフルーツ外人も大喜び

このメロンなんて、ひと玉500円もしなくって (安っ) 、今日は一人1/4ずつ食べちゃったのだ。

甘くて、ジュースィ~

皮スレスレのきゅうりっぽいところまで食べるサルなのであった・・・・カブトムシの気分





~お昼時~

もう、サルも起きたってのに、アナタはまだそんなとこにいるの

06 - 4

そりゃ、飯食いたいからでしょうよ・・・・・・・・

外人に朝ご飯もらったら、また戻ってきて、サルの枕元で一緒に寝てるじゃない

二度寝、それも、かなりの本気寝ですよ??

06 - 5

どわっ!!

あくびかい?!

突然、ビックリするわ 怒ったんかと思ったわ・・・・・・

06 - 6

見せられた・・・・・・・・が正しい

ま、別に減るもんじゃなし。。。

そんな、大あくびしてないで、もうそろそろお昼ごはんの時間だよ

06 - 7

また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなデカイ口、よく、あごが外れないもんだ。

てか、ヒゲやら眉毛やら、なんか毛が逆立ってますが・・・・・・・・ { 磁場が変化したのか?


見た人、集合ニャよ~

人気ブログランキングへ
【 2014/06/07 (Sat) 】 猫と飯(中東) | Comment(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


