美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

厳選素材でシンプルに





本日の無添加レシピ

外人の、得意中の得意ワザ

困った時のお助け料理、簡単にさっと出来ちゃう、そのお題は、

パスタ

今日は、パスタ外人が教える、簡単なのにお店よりウマイパスタ 必見ですよ~



02 - 1122
プッタネスカ ~2人分~

【材料と下準備】

・にんにく・・・1かけを3等分
・鷹の爪・・・1個をみじん切り (辛いのが苦手な方は、控えめで)
・プチトマト・・・10個を半分に切る
・ブラックオリーブ・・・4~5個を種をとって半分に切る
・トマトソース・・・大2 (ない場合は、上記プチトマトをさらに5~6個追加)
・アンチョビペースト・・・小1/2 (又は、アンチョビフィレ・・・2本)
・ケッパー・・・3粒
・イタリアンパセリ・・・6~7枚をみじん切り
・スパゲッティ・・・200g
・オリーブオイル・・・大2
・こしょう・・・適宜


※パスタをゆでる際は、水2Lに対し、塩・・・小4弱


【作り方】

1.フライパンにオリーブオイル・ニンニク・鷹の爪を入れ、2~3分極弱火にかけたら、ニンニクをひっくり返し、更に2~3分。

2.ニンニクが黄金色になったら、アンチョビを入れ30秒。

3・トマト・ケッパーを入れ、中火にして、トマトを少し押しつぶしながら2~3分。 (ここで、パスタをゆで始める)

4.オリーブを入れ、ニンニクを取り除き、 (ある場合は) トマトソースをいれ、こしょう少々して混ぜる。

5.弱火にして、パスタの茹で上がりを待つ。

6.茹で上がり1分前になったら、パスタの茹で汁をお玉2杯分 (160ml) 入れる。

7.硬めに茹で上がったパスタのお湯を切り、フライパンに投入。

8.パセリをふり、中火に戻し、2分ほど絡め混ぜたら出来上がり。


putamix.jpg

※パスタのお湯やアンチョビ等の塩気が強いため、ソースに塩は使いません。


素材の味が決め手の、シンプルなお料理なので、なるべく厳選した素材を使うのをオススメします。

例えば今日は、プチトマトに甘みの強いアイコ を使用しています。

食べる直前に、良質なEXVオリーブオイルをまわしかけると、更に香りよくいただけます

ベーシックでシンプルなのに、極上においしいひと皿

ぜひ、お試しあれ~




~休憩~

02 - 2121

あーた、シッポも長いけど、腕も長いわよね~

02 - 32121

そりゃ、サルは、二足歩行するし、アナタとは腕の使い道が違うのよ・・・・

だいたい、何 その座り方?!

ヤンキー座り・ネコ版ですか??

02 - 4321

ちょっと、ガラ悪いわよね・・・・・・・・

その指の間に、タバコでもはさんでそう

02 - 54321

それ、可愛い~

やっぱり、女の子ね

02 - 6655

おぉっと、その気になって、色気付いちゃった?!

その、流し目をサルにされても・・・・・・・

02 - 777

引き続き、可愛らしく反応してますケド、、、

アナタの脳内映像のトリ さん、無事なんでしょうか・・・・・・・



誘惑・・・ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/06/03 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!