美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

暑いときはコレでしょ





連日の真夏日で、干物 状態のサルですが ←暑くないときと何が変わるって・・・・・・

週末スペシャル強行

こんな暑い日でも飲みやすいようにと、さっぱりめのを用意してくれた外人ソムリエ

30 - 3332
バルバレスコ 2006

ミディアムよりのライトボディ

大変、エレガントで華やかな香りのイタリア はピエモンテと言えば、なワインでございます。

さて、これに合わせた本日のお料理 は・・・

30 - 2121
国産牛のたたき バルサミコソース ニンニクのコンフィをのせて

実は、たたきって魚でもあんまり食べたことないのですが・・・・・・

牛たたき、うんめ~なぁ

ニンニクのコンフィに使ったの、ニンニク { 中身はじゃないけど、普通のニンニクより風味がマイルド

コレと、ベビーリーフちょっとに、たたき一切れ、ぜ~んぶまとめて、パクッ

そして、ワインを含みますと・・・・・・

フォワ~~~、広がるぅ

ズバリ、大正解 { またしても、やりおるな、外人!

それからもうひとつ、サイドディッシュも用意してくれました。

30 - 1
オリーブオイルでローストしたクリスピーポテト

フライドポテトに見えるコレ、揚げ物嫌いな外人が作るとこうなります。

色が青みがかってるのは、オリーブオイルの色なんだそうです。

さっくりホクホク、フライドポテトより断然、ヘルシーおいしい

もう、何から何まで、大満足でございます




で、我々がステキディナーを楽しんでいる間中、外人の横でウダウダしているネコ さん。

さっきから何してんの

30 - 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに暑さにやられたか

30 - 5

で、一体何に変身しったて??

30 - 6

おぉ、上手じゃん

思ったより、結構完成度高いよ~

30 - 7

うぅ~ん、怖い・・・・・ワケではないからなぁ

どっちかっつうと、オバQ的な愛くるしさだからねぇ、残念ながら、そういう効果はなかったよ・・・・・



褒めてくれるかニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/05/31 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!