美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

うれしはずかし共同作業





昨夜のイタリア白ワイン で、週末スペシャルの続きです

まずは、前菜

17 - 5
マグロのカルパッチョ

アフリカ大陸付近の美しい島々は、セイシェル産のマグロ

先週のワイン会で、大変美味だったので、一週間で再登場

更に、3月に蒔いたパクチーが元気に育ってきたので、少ーし収穫してみました。←周りに散らしてる葉っぱがそう。

これが、味にひねりを加え、すごくイイ

タイ人疑惑のサルはもちろんなのですが、外人もパクチーが大好き

しかも、ワイン にこの上なく合ってる ナイス

さぁ、本日のメインです

17 - 4
そら豆ハモンカヴァテッリ

カヴァテッリ、超ウマいんですけど~~~

驚くなかれ、今日のひと皿、サルも大活躍~

そら豆の皮むきお手伝い ←小学生並・・・・・

ってか、そら豆ってサヤだけじゃなく、薄皮もあんなにブ厚いなんて、知らなかったよ~ { はい、初めて剥きました・・・・

そして、肝心のカヴァテッリは、なんと、外人と一緒に作りました

17 - 2

・・・・・・・・・って、外人だけが作業してますね

だってね、サルが1個作るうちに、外人は3~4個 作っちゃうんだもん

結局、9割がた、外人の作品です・・・・・・・・・・

でも、こういう単純反復作業、サルはけっこう好きなんです ノロイけど~....

美味しい、楽しいスペシャルでした






~昼食後~

早速、お昼寝 してますね。

17 - 6

あ、起きた

おはよう

17 - 7

そういえば、寝言いってたね・・・・・。 

うニャうニャ...} 言ってて、可愛かったよ

で、どんな夢見たの

17 - 8

えっ? サルの夢見てくれたの

夢の中まで一緒なんて、嬉しいわぁ

17 - 1

どんな設定だったんだよ・・・・・・・・・・・・・・ { 私、指名手配されてたの



いい夢見るニャよ

人気ブログランキングへ

【 2014/05/18 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


