美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

におう?!





今日は、いつものスーパーで近海もののタコ に出会いまして、

外人、一目見た瞬間のインスピレーションにより、こんなんなりました

16 - 3
insalata di polpo e patate
タコ新じゃがサヤエンドウの暖かいサラダ

タコ、やわらかっ

よくあるアフリカのタコと全然違うねぇ。

これぞ、海の幸陸の幸の華麗なるコラボレーション

風味豊かなタコ、ほのかに青臭さ薫るエンドウ、ほっくり新じゃが・・・・全てのバランス、バッチリ

これは、白ワインよぉ~

今日は週末~、なもんで、開いてま~す

16 - 2
ノヴァリ ヴェルディッキオ リゼルバ 2010

イタリア、マルケの代表的な葡萄

あけた瞬間から香り立つフルーティネス

本日の一皿には、文句無しに合う です。

魚介や前菜には、もってこい。

明日も別のお料理と共に楽しみたいよね、、、、、ということで、本日は半分

ごちそうさま




~食後~

ソファを新調してからというもの、あんまりサルのお隣に座ってくれなくなったけど、はんてん置いとくと、なぜか来るのよね~

16 - 4

合成皮革のにおいのコト

もう、だいぶニオイ無くなったと思うけど・・・・・・。

だいたい、はんてんの方が臭いと思いますよ

サルが冬中使ってたのに加えて、あなたも随分コレで寝たからね~

16 - 5

いや、サルの・・・・・・・・ですけども

ま、確かにあなたのニオイの方が、多めについてるでしょうねぇ

16 - 6

はい・・・・・・・・・・・・・・・すいません

って、なんで私が叱られた

サルのソファにサルのはんてんだぞ

16 - 7

逆ギレー

わかりましたよ~、仰せの通りに・・・・・・・・・

で、あなたは、何すんの

16 - 8

あ、そう・・・・・・・・・・・・・。

おおかた寝てるとこか、食ってるとこしか見ないけどね

16 - 1
早っ!!!

おやすみ三秒か 



おやすみ前に・・・・

人気ブログランキングへ
【 2014/05/17 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!