美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

進化する 『麺や GAIJIN』





今日という今日は、度肝を抜かれ過ぎて言葉がでません

と言いますのも、家では物理的にムリ と、あきらめていたものを、この外人は作ってしまったのです

それが、コチラ

14 - 2
豚骨ラーメン 無添加

ラーメン好きな外人が、最も愛する豚骨ラーメン

しかし、一般家庭じゃ、なかなか豚骨なんてスモールポーションで手に入らないし、かといってケースで買っても困るしってんで、あきらめておったのです。

・そ・それが、外人、やりおった・・・・・・・・・

豚の軟骨やら、豚の背脂やらで見事に豚骨になってます...

無添加の豚骨ラーメン、人生で初かも・・・・・・

外人には、「リアクションが無い・・・」 と、怪訝な顔されたが、本当にうまいものは言葉が出ないんだよぅ

なんて、うまいんだあぁぁぁぁぁーーーーーーー

って、大暴れしたいけど、そんなことより目の前の完成された一杯と誠心誠意向き合うのが、礼儀ってもんだい

トッピングの玉子、ネギ、わかめ、自家製チャーシューってのも、このラーメンには完璧なバランス

毎度、ラーメンのたびに度肝を抜かれてるけど、回を重ねるごとに腕もあがってるんじゃねぇか

ここまで極めたら、次は、麺までも自分で打ち出すか?! 

麺や GAIJIN どこまで進化を続けるのか、乞うご期待





~昨日のつづき~

さ、次は、外人手洗いコースですよ~

14 - 4

お腹もキレイに洗ってもらって、イイですね

14 - 5

助けるも何も、まだ終わってませんよ

14 - 6

次はすすがなきゃ

今、お湯抜いてるからね、全部抜けたら、シャワーよ

14 - 7

お風呂は、けっこう平気だったけど、シャワーはそうはいかないのよね・・・・・・

撮影はムリそうだから、サルもシャワーのお手伝いっと

「うんニ゛ャ~~~~~

大丈夫よ 落ち着いて!!

「ゥワ゛オ~~~~~ン

違う生き物になってません

14 - 8

いつの間にか、ヨークシャーテリア?に・・・・・・・・・・・

はい、今度こそ終わり

お疲れ様~

14 - 9

お湯、真っ黒だったね~。

一年分の汚れを落として、すっかりキレイよ

14 - 10

う・・・・・・。

あなたまで、外人と同じこと言うか

ま、確かにサルはキレイ好きとは程遠いケドさ・・・・・・・・・・・・

14 - 1

へいへい・・・お姫様



頑張ったのニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/05/15 (Thu) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!