美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

米が変われば・・・





おいしい質感に仕上げるには、技術的にも大変難しい分、とても楽しいらしいリゾット (外人談)

ただ、サル的には、ずーっと混ぜてらっしゃるの、退屈そうにしか見えないのですが・・・・・

確かに、言うだけあって、外人のリゾットはアルデンテの質感がすばらしく、
天下一品

しかも、水分の多い日本の米の中でも特に水分と粘り気の多い、新潟のコシヒカリでそれをやってのけるので、恐れ入る....

なもんで、本日は、米が違うとどれだけ違うのか、大実験

13 - 2
サーモンと自家栽培ハーブのリゾット

セロリイタリアンパセリバジルディルと、お外のハーブちゃんたち大活躍

タネから成長過程を見守ってきた子たちだから、感動もひとしお

そして、肝心のなんですが、やっぱりサイコー 完璧なアルデンテ

大変おいしゅうございます

実は、今日使ったお米、先日のパーティーでいただいたものなんです。←ありがとございます...

13 - 1

(外) : 「新潟の米より、時間がかかるな」

確かに、いつもならもう出来てるぞ?? 水分量の違いかな?

(外) : 「やっぱりこっちの米のほうが、リゾットには向いてる」

なるほど、そいつぁ嬉しいね

以後、白飯は新潟米、パエリヤ・リゾットにはコチラのお米を使うことに決定

米も適材適所とは、感心感心






~午後~

今日は、温かい・・・・を通り越して、暑くないかぇ

汗ばむわ

1399987653520~2

そうは行かないのよ・・・・・。

コレだけ温かくなったから、今日という今日は、あなたをお風呂に入れるわよ


1399987475724~2

今、外人が、お風呂の準備してるからね~

はーい、完了したみたい。

早速、湯船にどうぞ

お湯加減はどうですか~

1399987792769~2

言うほど嫌がってないじゃない~??

気持ちイイでしょ

1399988072123~2

けっこう、落ち着いて入ってるじゃんか?!

去年の夏以来かしら??

せっかくだから、ゆっくり浸かりなさい

1399988387539~2

あらあら、まだ洗ってないよ

あ、捕獲された・・・・・・・・・・・

1399988647281~2

今から、外人自らの手で洗ってくれるってよ~

そんな贅沢、なかなかないよ


~つづく~


た・助けてニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/05/14 (Wed) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


