美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

大儀なチーズ





ゴールデンウィークにあけた、ブルーチーズ 『クリームロイヤル

そろそろ熟成も最終段階になってきまして・・・・・。 ←早い話が、腐る手前ってこと

なかなか楽しませてくれたこのチーズ、最後はどんな風に締めくくるかと言いますと、

08 - 3
チキンのクリームロイヤルリガトーニ

いや、このブルーチーズ、塩辛さも控えめで、パスタのソースにしてもうまし

こってりまろやか、でっかいマカロニ 『リガトーニ』 によく絡んでます

最後には、食べる予定に組み込まれていなかったパンまでも登場 

だって、このソース、パンに拭いつけなきゃ、ウソでしょ

パンなかったら、皿なめちゃうよ?? そんなん、お下品でしょ

ゆっても、一切れだけですから・・・・・。 ←言い訳がましい

いやぁ、そのくらいうまかったんデス







~お昼前~

いつものように、外人がお外のプランターにお水をあげています。

我が家では、サル 、ネコ だけでなく、植物 のお世話までも担当している外人なのです...

1399552942546~2

あなたのお水は、お部屋にあるでしょ

さっき、外人に取り替えてもらったばっかりじゃない。

せかっくキレイなお水があるんだから、植物 さんのお水、飲まないで

1399553174739~2

それも、どうかと思うのだけど・・・・・・・・・・・・・

ま、好きにしておくれ

サルも、植物観察でもしよっかな~

およ

08 - 2


もっさり育ったセロリに、 ・・・か、コレ

ワサワサ~ってワイルドに生えた中心部に、つぼみらしき・・・・?

1399553385277~2

ねぇ~、サルも初めて見たよ


~つづく~



いつもありがとニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/05/09 (Fri) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


