美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

物件選びは慎重に





ゴールデンウィークスペシャル (とりあえず最終日~)

昨日に引き続き、日没 とともにスタ~ト

04 - 2111112
ミシェル・ラファルジュ レクセプション 2007

名門ブルゴーニュですが、そのワイン名は、ズバリ 『THE 例外

名前からして興味深い・・・・。

どこが、どう 『例外』 なのかと言うと、ブルゴーニュといえば、ピノ・ノワール

にも関わらず、コレは単一葡萄ではなく、ガメイ (←ボージョレで有名な葡萄) とのブレンドらしいのです。

レッドベリーやチェリーの香りが感じられ、若干青臭さと酸味を感じるライトな印象

コチラのワイン 今日のお料理のソースにも使っちゃいます

では、メインが出来るまで、まずはサラダで。

04 - 3312465
ブルーチーズのサラダ

昨夜、最後に食べたヤツ、今日はこう変身しちゃうのね?!

チーズのコクが、サラダを引き立てるわ~

そして、待ってました~の本日のメイン

04 - 4178
南部どりのロースト 新玉ねぎと赤ワインのソース

トリ 好きサルにとってみたら、願ったり叶ったりの今日のメニュー

南部どり、とっても肉質がしっかり、ジューシーで臭みがなくってウマイ

さらに、あの、『例外 で作ってるこのソースは、これまた 『例外 なウマさ

素材の風味が上品に感じられて、

ワイン に激烈に合うぅぅぅぅ~ { 感動もの・・・・

いやぁ、ステキなゴールデンウィークをありがとう ←まだ終わってないってね






~食後~

1399209553319~2

実家からが送られてきたんで、またまたおニューなダンボールでございますよ。

1399211828455~2

ダンボールによって、感じ方が違うのか・・・・ { ダンボールにも個性があるのね?

1399209847791~2

あぁ、あなたの別荘ね

でも、これ以上別荘増やす気は無いから、どっちかに決めてね

1399210184693~2

そうそう、どんな物権も、入って確認してみないとね~。

1399210341097~2

新築物件に居ながらにして、古巣が気になるご様子ね

1399210542427~2

狭くて古い方が落ち着くってことね

なんか、わかるわぁ・・・・・。




今日もひとつ頼むニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/05/05 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!