美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ローマのニョッキとな??





ゴールデンウィークスペシャル (後半~)

今日はね、サルがお休みなもんだから、ちょいと早めの時間から 始めることに

で、あけたのが・・・・・・

03 - 4
ミケーレ・サッタ ヴィオニエ 2010

このワイナリーのは、今回で三本目

これまでのは、二本ともかなり良かったので、コレも期待が持てます

すぐ鼻に来たのが土臭さ、口に含むと、柑橘系の花、レモン・グレープフルーツ皮、パイナップル、蜜・・・・・。

バランスの取れた、重厚なヴィオニエ

コチラのお味見をしてから、今日のメインのソースが決定しました~

03 - 5
ニョッキ アラ ロマーナ 大黒しめじのクリームソース

ニョッキ?? ・・・と、聞いて驚いたのはサルだけでは無いはず

通常のニョッキのような形状では、全く無い

形もさることながら、これには一切じゃが芋が入っていません!

ポレンタ (とうもろこし粉) と、セモリナ粉 (パスタの小麦粉) を使い、茹でずに、オーブンで焼いて作るらしい。

もはや、別物

どこに、ニョッキの要素があるっつぅんだ~

でも、ウマイから、そんなのカンケーねえ!! ←サル的には、ナウいんです

しかも、ワインテイスティングしてから作ったソースだけあって、ワイン とも完璧

ローマのニョッキとやらをじっくり堪能したあとは、残りのワイン とコレ

03 - 6
クリームロイヤルと外人特製パン、オーガニックレーズン

こちら、デンマークのブルーチーズ。

外側が、白カビになってて、ブルーチーズ特有のキツさがマイルドに

これまた、濃厚チーズに重厚ワイン 超適合

じっくり、時間をかけて楽しんだ本日のワイン でした






~お昼~

プランターの植物たち の様子を見に行くと・・・・・

き・きのこ

1399124148328~2

ほらほら、見てみて

03 - 3

二・三日お天気 が続いてるのに、干からびずにシャンとしてるよ~

野良ディルの陰になってて、全然気付かなかった。

1399124552770~2

もうちょっと、近くに寄ってみよう

03 - 2

なんか、うまそうじゃね?!

1399124786240~2

いや、たぶん、ムリね・・・・



最後まで読んでくれてありがとニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/05/04 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


