美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

しまったぁ!!





本日は、私のリクエスト~

サルがリクエストするものといえば、たいていトリ { わかりやすい。

今日も、例にもれず、トリ でございます。

ジャ~~~ン
01 - 6

 トリ  ・・・って思った、そこのあーた

中身、見えにくいですケド、コチラ、てりたまバーガーならぬ、

てりタマチキンバーガー

そうです、サルは、照り焼きチキンバーガーが食べたいのだ~!! と、騒いだのです。

すると、バージョンアップして目玉焼きまでのっかって、登場


そして、フライドポテトらしきものは、な・なんと、
揚げずにオリーブオイルつけてオーブンで仕上げた、新じゃがメークイン

ちょっとスパイシーで、中はホクホク

さらに、ポテトのみならず、バンズも焼いてくれちゃった外人

発酵・成形を終え、焼く直前の姿がコチラ

01 - 2

ツヤッツヤ

プルンってして、このままでも美味しそう ←いや、いくらサルでも食べませんよ?

そして、焼き上がり

01 - 3

焼き色も美しい

さすが、生地職人

レシピなぞ無くても、生地のことなら何でも来いってか!?

こんな面倒くさい工程 (←本人思ってなさそう・・・) を経て、めでたく完成したのです。

01 - 5

中のトリ も、見事にジュ~シ~

照り焼き 最高

今日もサルのわがままを聞いてくれて、ありがとう

(外) : 「やっぱ、ジャンクフードは食べるのキツイわ

それって、歳のせいじゃない






さて、昨夜、「別荘だから捨てるな と、主張していたネコさんですが、

やっぱり、 専用ミニダンボールが一番落ち着けるみたい。

ぐっすり寝てらっしゃる

 起きた

1398949659484~2

おはよ~

そのダンボールは、よく眠れましたか~

01 - 8

まだ、寝ぼけてます??

なんだかんだ言って、やっぱり、そのダンボールが一番なんでしょ

1398950013554~2

何、固まってるのよ・・・・

1398950146704~2

??

どした

1398950417454~2

ちょっとぉ・・・、テンパり過ぎ~

コッチに入らないと捨てられるとでも思ったの

そんないぢわるしないよぅ




そんなあなたが好きニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/05/02 (Fri) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!