美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

神秘の





今夜は、最近ちょ~っとご無沙汰気味な、イタリア~ン

南イタリアの伝統的な一皿を仕上げてくれました

25 - 2
リガトーニ・アッロ・ザッフェラーノ

ザッフェラーノって、カッコイイ車の名前みたい~

実は、イタリア語で サフラン

鮮やかな黄色が、食欲をそそるねぇ

クリーミーなソースですが、クリームを使ったわけではなく、バター使用だそう。

でも、このパスタ、何が珍しいかって、なんと茹でずに生から仕上げてるって

リゾットみたいに、少しずつサフランのブロードを加えながら混ぜ混ぜして作るらしいの。 { へぇ~


だから、トロッとするのは、パスタのでんぷん質なんですね { おいし~の

シンプルなんだけど、手間ひまかかった究極のひと皿

とても贅沢な時間を堪能しました





さて、せっかく新調したカメラ。

お料理 やネコ さんの写真もいいけど、やっぱ大自然も撮っておきたいよね

で、今日の 渾身の一枚

25 - 1

我が家から望む夕日

太陽が、六角形に輝いてる なんと、神秘的な。

夕日もさることながら、お空のコントラストも美しい

1398429550957~2

言葉を失ってる方が、もうひとり。

キレイね~・・・・。

1398429886843~2



虫か? トリか??

サルは見逃したよぉ

1398430171510~2

今度は、サルの顔に見とれてるんですか~

えへへ、照れるなぁ~

1398431475436~2

そんな、あからさまにスルーしないでよ・・・・・・・・・・・・・・・



いつもありがとニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/04/26 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!