美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

見た目に惑わされるべからず!





今日も近所のローカルスーパーで一風変わった食材を発見

その名も、『ガスエビ

って、名前は微妙~

見た目も、さほどうまそうではない・・・・

しかし、食ったことのないものは、食べてみなければわからない

ということで、本日のディナー

24 - 1
ガスエビ ・ハマグリ・アサリ の地中海風ソテー

なんだ、このエビ~~~

甘くって、ふわふわ柔らかくって・・・・・

スキャンピ のレベルですよ~~~

どうやら、北陸では一般的らしいのですが、痛みやすい上にこの見てくれということもあり、全国区になっていないのだ

そういや、コレ買ったときも、まだ生存してらっしゃった、このエビ さん。←新鮮

しかし、サルはその昔、随分長いこと北陸に住んでいたというのに、
今日が
初対面

こんなおいしいエビ なぜ、出会わなかったんだぁーーー

外人も、「こんなにうまいなら、もっと買っておくべきだったぁ

と嘆くほどでございます。

お料理そのものも、大変驚きのうまさなのですが、今日は、まんまとサプライズの主役をエビ さんにもってかれました


なんか、ついでみたくなってしまいましたが、横に添えてあるパンは今日焼きあがった
新作

『チャバッタ』 という、このパン、イタリア語で 『スリッパ』 ・・・・ { 食べ物につける名前か?

きっと、焼き上がりの形状が似てるからなんでしょうね~。

それがね、捏ねないパンらしいのです。

パンなのに、捏ねないの???って思いますでしょ?

こちら、実際の映像です。

24 - 3

ドロッベロッとした感じです。

これも、今日のエビ 同様、焼く前の見てくれはチョットね・・・・・

でも、焼けたらこうなります

24 - 4

美味しそう

スリッパ・・・・・・・・・・・かなぁ

断面図↓
24 - 6

発酵時間が長いから、こんな風に細かい穴がたくさんあくんだって

香りも食感もとても良い、飽きの来ないパンなのでした




さて、眼光鋭い方はお気づきかも知れませんが、本日からサルは、新しいカメラになりました

昨日届いたのですが、脳内が昭和で止まってるサルには、あまりのハイテクぶりに四苦八苦

ようやく今日になって、少し使えるようになってきました

で、ここからは昨日のお話・・・・・。

1398347697841~2

うん、そう書いてあるね・・・・・

『かんたん』 って書いてあるものほど、怪しいもんだわ。

1398347956972~2

なんかわかりそう

トリ説ほどサルの苦手なものって、無いのよね

助けてくれる

1398348081659~2

やっぱ、実際に現物に触ってみないとね!

でも、サルはいつもなんか余計なことしそうで怖いのよぉ { 触っちゃイカンとこ触ったり

1398348254136~2

で、どう??

そろそろ、何かわかった

1398348418192~2

ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強します


と、本日使ってみての感想・・・・・・・・画質クオリティ激変



よろしくなのニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/04/25 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


