美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

危険予測





本日の外人、近所のスーパーで見つけた新鮮なお魚 をこう調理します。

20140421_210147.jpg
ムツのオーブン焼き ガーリックソース

オリーブオイルのみという驚きのシンプル料理

サイッコーに素材の旨みが引き出されてます

身はフワッフワ

ディルの風味の効いたソースをつけていただくと、そりゃもうサッパリ、相性抜群

お魚 とオーブンを共にした野菜 たちも、これまた甘みが際立ってます

大自然の恵みを、大胆かつ繊細に仕上げてくれた外人なのでありました

おいしかった






さて、昨日は、来客に逃げ惑っていたネコ さん。

本日夕刻、ちょうど、昨日Mちゃんが来たくらいの時間になると、姿をくらました

と思ったら、ダンボール避難所に身を潜めていらっしゃる・・・・・・

よく時間まで覚えてるのね { すごいな・・・野生の勘

ねぇ、今日は誰も来ないよ??

1398085394564~2

来ないってば~

やっと、顔出してくれた

1398085921524~2

ホントホント

だから、出てきてちょーだい

1398086754389~2

んもぉ~、どこまでも、疑い深いやっちゃ・・・・

1398086133126~2

あっ、出てきてくれた

しかし、なぜにそこまで警戒する

1398086552934~2

疑いの眼差しのまま、ゆ~っくりと私の前を通過・・・・・

1398086371165~2

安全、安全

って、Mちゃん、全然危険じゃないからっ

むしろ、どちらかと言うと、サルの方が危険人物と思うよ




安全確認ニャ

人気ブログランキングへ

【 2014/04/22 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
サル母さん
おはようございます♪
関東は大雪にはならなかったようですね

ねこちゃん へっぴり腰になってますよ うぷぷぷぷ

来客はいやにゃねぇ
ねこちゃんのダンボールハウスは
そんじょそこらのみかん箱とは違うから安全にゃ!

うーん♪
グリルされたお魚にお野菜達♪
いつもは断然ビール派でございますが朝から白ワインが飲みたくなりましたー

気持ちを切り替えて仕事いってきます(-_-)
【 2015/02/06 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
雪騒ぎはガセかっ?!ってほどコチラ (中京エリアっす) 快晴だったのですが、
関東はやっぱり降ったみたいですね~。
今年は、よく降りますね~。。。関東の皆様、ご苦労様です。

イザというときの段ボールハウスなのニャ (๑•ω•́ฅ✧
どんなときも、警戒態勢を緩めないのニャ (ฅ`ω´ฅ)

ちょこぽっきーさん、随分遡っていただきましたね~(≧∇≦)
そういえば、食べたなぁって懐かしく写真を眺めました♪
ホント、朝から白ワイン飲めたら、シアワセっすね~ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

朝からお仕事、ご苦労様でございやした!!
素敵な週末を♪
【 2015/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!