美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

罪なお人





今日も、なんだかとってもスペシャルな予感~

と言いますのも、外人、昼間からコネコネコネコネ。

何が出来るかは後のお楽しみ~

本日は、英会話レッスンの終わったMちゃんを交えてのアフターレッスンお食事会です

まず、登場したのはコチラ。

20140420_193342.jpg
ギリシャ風サラダ

フェタチーズの塩みがいいアクセントになってます

いつもながら、ヴィネグレットもいい塩梅

お腹の準備運動が完了したところで、本日のワイン

20140420_193918.jpg
ソウマ サヴァロー 2012

ワインが飲み慣れないというMちゃんでも楽しめるようにと、外人がセレクトしたのは、オーストラリアソーヴィニヨン・ブラン

これぞ、ニューワールドのS・B

シトラスの香りで、さっぱりすっきりした飲み口

ワインあんまり得意じゃないっていうMちゃんも、コレならイケルって

ここで登場、本日のスペシャル~

20140420_200323.jpg
サーモンのラザニア

そうです

昼間っから、捏ねていたものの正体とはコレです

20140420_174313.jpg
自家製ラザニア~

ツヤッツヤ

通常、ミートソースのラザニアが一般的ですが、今回はサーモンのホワイトソースで

と言うのは、お肉苦手なMちゃんへの外人の粋な計らい

したら、Mちゃん、サーモン大好き って、良かった

さぁ、取り分けていただきましょ

20140420_200634.jpg

もっさ、うまいわぁぁぁぁ~~~~~~

けっこう生地もたっぷりだし、ホワイトソースしっかりで、重めのパスタですが、満腹だろうが食べてしまうぅぅぅ

となりのMちゃんも止まらなーい

ううむ、罪作りな外人職人だわ。



さぁて、お腹も膨れてきたので、ちょっと一休み。

Mちゃんが、ネコ さんに会いたいとおっしゃるので、

ちょっと入りますよ~??

1398005128415~2

固まった 

あの~、あなたの可愛いお顔のお写真撮りたいんだって。

ちょっと、ジッとしててね ←言われなくても、動けないみたいだけど・・・・

1398005458811~2

おっ

その、ウルウルした瞳、たまらなく可愛いですよ~ ←危ない人みたい

撮影 無事終了~~~

よっぽど、怖かったんですね?

即、ダンボール避難所へと、コソコソ逃げていきました


お、ちょうど、デザートできたって

20140420_213210.jpg
蜂蜜とシナモンの手作りケーキ アイスクリームのせ

外人特性ケーキをバターでこんがり焼き、その上にアイスクリームのっけちゃいました

も、最後まで、ヤバイのです

サクッと食感の温かいケーキに、クリーミーな冷た~いアイスって、ノックアウトでしょ?!

これぞ、まさしく、至福のひと時でございました

ごちそぉ~さま




ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ

【 2014/04/21 (Mon) 】 猫と飯(コース) | Comment(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!