美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

私の物はネコの物





またもや、サルの存じ上げない、珍しいお料理が登場

今夜の世界料理紀行

ギリシャで愛されているという、そのお料理とは、

20140418_204154.jpg
スパナコピタ

可愛いお名前ですね

一体、どんなお料理なのか一言で言うと、

『ほうれん草とフェタチーズのパイ』

フィリングはその他に、カッテージチーズや玉ねぎなど。

そして、フィロって言う、うっす~い生地をオリーブオイルを塗りながら、何層にも重ねるらしいのですが、フィロがなかったので、春巻きの皮で代用

外人いわく、「厚さが若干異なるが、原材料、作り方はフィロと全く同じ」 とな。

これまた、麺同様、シルクロードで伝わったのかしら .....悠久の歴史を感じるわぁ

そして、オーブンで焼きあがったのが、こんな感じ。

20140418_203629.jpg

サックサクのクリスピーな生地

中のチーズとほうれん草は、アッツ熱

新食感、新味覚

おやつ感覚で、いくらでも食べれちゃう

いや~、おいしかっただよぉ








~昨日のつづき~

ということで、長年サルが愛用したソファですが、デザイナーのあなたに譲ります。

1397826120102~2

ええ、随分あなたに可愛がってもらってるようだから、ソファもそのほうが本望でしょうよ。

1397826301055~2

ソファの上に、避難所ダンボールと、大好きなミニダンボール、さながらプチテーマパーク

大事に使ってよね

サルはやっと届いた新しいソファでっと。

1397826815133~2

いいでしょ~

今日から、サルはココでゆったり寛ぎのPC生活なのだ

1397827077895~2

繰り返しますが、コレはサルのソファですよ

ま、思う存分検品してくださって結構ですケド・・・・・

1397827212807~2

新品も新品 だからね。

合成皮革のにおいが、まだキツイよね~

1397827409758~2

おい 違ぁぁぁぁ------う

サルのだってば

君のはアッチ




忘れニャいで

人気ブログランキングへ


【 2014/04/19 (Sat) 】 猫と飯(ギリシャ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


