美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ゴールデンビューティ





昨日、熊本のおいしそぉ~なトマトを箱買いしまして

外人、またの名をトマトの魔術師、そんなにトマト どうしちゃうのかって

こうなっちゃってま~~~す

20140411_165555.jpg

みんなそろって、トマト風呂に浸かってます

なんか、上部が蓋みたくなってるけど、中はどうなってるのかなぁ

気になるけど、おサルはそろそろお出かけの時間・・・・・・

後ほど、また会おうね、トマトちゃんたち~...


~数時間後~

たっだいま~ どうなってるかなぁ

おぉ

20140411_210719.jpg
トマトのご飯詰め~

またまた、斬新ですな~

でも、外人さん、「懐かしい・・・」 ゆうて食べてる。

どうやら、バルカンらへんからヨーロッパ周辺の家庭料理だそうで、外人も例にもれず、この味で育ったとか。

くりぬいたトマトの中身は、おソースに もぉ、トマト三昧

中のご飯も、詰める前に調理してるっていう手の込みよう。

パンチェッタやお野菜も入ってるの。

トマトも甘くっておいし~けど、中のご飯もうんめぇ

今夜は、外人の味のルーツを堪能させていただきました



でね、このお料理の中にも入ってたんだけど、何かスーパーで珍しいの見っけたんだよ!

1397221428170~2

むっちゃ、黄色

1397220594761~2

やっぱ、とりあえず嗅ぐのね

1397221848580~2

それがね、生で食べたらそりゃもうフルーツみたいに甘いのよ。 ちょっとの雰囲気?

で、調理されたら、なんていうか、スクウォッシュ (バターナッツカボチャ) のような感じなの。

人参 なのに、スゴイと思わない

1397222138061~2

だから、ただの人参じゃないんだってばー

金美人参 って言うんだって

ゴールデン で、更に ビューティ なのよぉ?!



来てくれてありがとニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/04/12 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!