美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ぶっ飛び!





ペットボトルをカバンに入れて持ち歩き、まさかのふたが全開でカバンがバケツになったサルです...

ですね~

おサルの脳内も、満開

さて、そんな今夜は、地球の裏側に旅しますよ~ サルには丁度いいぶっ飛び具合だ。

20140408_214417.jpg
メキシカン・トルティーヤ

外人お手製のトルティーヤに、ホット&スパイシーチキン、季節の万ネギ他お野菜たち。

真ん中のは、サワークリームのソース。

これを、どういただくかと言うと、

mix.jpg

こんな風に、クルクル~って包んで、食べま~す

手巻き寿司ならぬ、手巻きトルティーヤ 

楽しいなぁ 

といっても、巻くのまでも外人がやってくれる { サルは、餌を待つ雛 のような気分...

パクっ

この生地、ウマイ

さらに、チキンの風味とソースのさっぱり感がたまらなくイイよ?!

とまらねーーーー

これが、メキシコの食べ物かぁ { 好き

まさか、地球の裏側まで飛んでいけるとは

恐れ入った・・・・





さて、このところ我が家では珍しく、たびたび来客が見えるんですが、

人付き合いの苦手なネコ さんにとっては、大変な試練のようです。


今日も、誰か知らない人が、突撃してくるんじゃなかろうか・・・・と気が気じゃありません


1396966927155~2

?? 



1396967030130~2

あぁ、誰もいないこと、チェックしてるのね

1396967250712~2

さすがに、背後からは、襲ってこんやろ~

それにしても、慎重ね・・・・。

1396967755004~2

よかった

これで、安眠できますね...




ココも見てニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/04/09 (Wed) 】 猫と飯(メキシコ) | Comment(2)
うまそうっすね!
ところでメキシコって北米大陸なんですよ。
北にカナダ、南にメキシコが合衆国をサンドイッチしてるんっす。
北米って言えば合衆国ってみんな考えちゃうんですけどね、いるんですよカナダとメキシコも。
なので地球の裏側までいかなくても太平洋を飛び越えればすぐなんです。
日本から裏側って言えばアルゼンチンとかブラジル…ですかね?
南米は食事も国によってすごく違うんでこれも面白いんですよ。
では猫とシェフによろしくお伝え下さい。
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
通りすがりさん
コメントありがとうございます、サルです。
おっしゃるとおり、中南米って、一緒くたにされがちですよね・・・。
メキシコ・ペルー・ブラジル・カリブの島々等は、行ってみたいエリアのひとつで、なんとな~く漠然と近いイメージでした。
そういえば、確かに、メキシコは北アメリカ大陸にありますねぇ!

通りすがりさんは、お詳しそうですね!海外にいらっしゃるのですか?
また、通りすがってってくださいね~。
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


