美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

女将は?





本日の我が家は、老舗の日本料理屋さん。

板場をとりしきる料理長は、外人!! ん? すると、サルが女将か?? ネコが女将か??

あなどるなかれ、外人といえど、伝統と格式ある和の精神と磨きぬかれたをもって、見事なまでの一皿を仕上げます。

そして、完成させたのが、
コチラ

20140403_210929.jpg
天麩羅ざるうどん

揚げ物嫌いの外人板長がてんぷらだなんて・・・・・・・感激

サックサクで、全然油っこくないよ

おつゆも、お出汁が効いてて、天麩羅を引き立てるねぇ 

使ったうどんは、コシの強い讃岐うどん うんめぇ。

(外) : 「もうしばらくは、揚げ物ゎ、いいわ・・・・・・・」

あ、やっぱりね....... { 味わって食べる!!

希少なご馳走、ありがとう

おかげで、サルが、日本猿だったことを思い出したよ 





さて、我が家では、外人と猫は、大の遊び友達

今日は、鬼が一体ダレなのかがわからない、隠れんぼ風鬼ごっこを楽しんでます。

外人が、ダダダダダ って追いかける番になると、決まって避難所に逃げ込むの、この子。

1396532871149~2

危ないとこだったね...

1396533082895~2

あれ

あなたの番よ

追いかけ返さないの

・・・・・・そうこうしてるうちに、外人はシャワーへ。

1396533320280~2

また後で、思いっきり遊んでもらいな??



コッチもよろしくニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/04/04 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


