美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930

ひたすら眠い・・・





寒い日が続いております ...

平日は、たいてい昼近くに起床するサルですが、このところ、起きて昼飯食ったらまたすぐに眠たくなるの { 冬眠の季節だからね~

んで、寒い寒いお外から帰ってきても、こんなあったかご飯が待ってるもんだから、食べ終わるのを待たずしてウトウトくるのよ~

15 - 11 - 30 - 0
ビーフスープ

今回の牛さんは、国産牛のバラ

他の部位に比べたらお値打ちってこともあり、
ゴロゴロ贅沢に入ってるよ~ { うれしー

それに、今回もたっぷり入ってる母上の有機野菜・人参、玉ねぎ、セロリ、じゃが芋

牛肉のコクとウマミ、そして、優しくて風味豊かなお野菜たちが、今夜もサルの心を癒してくれます

たされてきたら、案の定、睡魔が・・・・・・・・

(外) : 「一日中眠いのか・・・・、病気じゃないのか?」

いや、ただただ、なまくらなだけだと思いまふ・・・ { ご心配いただくほどのことでは






~りんごをめぐって?~

食後のデザートに、いただいた津軽のりんごを食べるサル&外人

すると、りんご大好きなネコ さんがやってきた

美味しいよ、食べるかい { ホイッ

15 - 11 - 30 - 1

あ、仔猫 ちゃんまで寄ってきちゃった

かたまってる・・・・・ { りんごのかけら下に落っこちちゃったし

15 - 11 - 30 - 2

そうなのよ、仔猫 ちゃんはりんごをはじめフルーツ全般、興味は示しても決して食べないのよね~ { 見た目どおりの肉食獣

性格から趣味嗜好に至るまで、正反対のふたりなのですが、それでもネコ さんの行動は気になるらしく・・・ { チェックしないと気がすまないの


{ 静かに食べたいから、アッチ行ってニャ
【 2015/11/30 (Mon) 】 猫と飯(スープ) | Comment(0)

今夜はお疲れ慰安ディナー





今週は、外人・サル共に風邪菌に侵されたにも関わらずお互い休むこともなく、なかなか大変な一週間だった・・・

つうことで、週末スペシャルのなかった今週ですが、お疲れの意味も込めて今夜は
慰安ディナー

外人が不調を訴えてからちょうど一週間の記念すべき (?) 本日、
ワインがなくとも、
そんなのカンケーねぇ ってな勢いで、
その思いの丈をお料理で表現してくれちゃいましたーーー


15 - 11 - 29 - 0
田舎風ポークシチュー

いや~~~ん、また、とぉ~っても癒されるメニュー

まずは、サルが出先で見つけてきたプレ・モルの新製品で乾杯

おっ、なかなかフルーティで美味しいぞッ { お料理に合いそうじゃな~い

では、外人渾身のあったかシチュー、いっただっきま~す

パクッ

ヤバッ ウマッ 合うぅぅぅぅ

バランスの整った上品な一皿に、新プレ・モルの芳醇でフルーティな薫りが広がるわぁ { ほえ~~~

じっくり煮込まれた母上のお野菜たち (セロリ、ニンニク、人参、玉ねぎ、カブ) 優しい風味と、牛肉かと勘違いするほど口の中でとろけまくる豚の旨み

そこにつけあわせで、あの、
外人特製究極なめらかマッシュポテトまでも~~~ { 贅沢すぎるじゃないかぁぁぁい

あぁ、あの味覚障害を経てこそ、繊細美味しいものを味わえる喜びを体の底から感じる

怪我の功名とは、こういうことなのかなぁ






~オーナーは??~

珍しく、ケージ2階・水のみ場にいらっしゃるネコ さん

15 - 11 - 29 - 1

んでもって、この表情って・・・・・

原因はやっぱり・・・・・・・・・この方

15 - 11 - 29 - 2

3階占領されてるんです { お気に入りの場所だものねぇ・・・

つっても、仔猫 ちゃんの主張はうなづけるのよね { 強奪されてるわけじゃなく、 どちらかっつぅと、ネコ さんの方が間借りしてるんだもん


{ だから、文句は言ってないニャ



<プレ・モル新製品> ←リッチ&フルーティ♪

サントリー ザ・プレミアム・モルツ <芳醇エール>セット HA30K 350ml 12缶



【 2015/11/29 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)

延期の出来ぬ、この食材





今日は、待ちに待った週末~

・・・・・・・・のはずでしたが、サルも外人共に病み上がりで、鼻の通りも本調子ではないっつぅことで、今週のスペシャルは見送りです { ざ~んねん

(外) : 「あ、でも、ワイン用にとっておいたカマンベールチーズがあるんだった」

そうだった~~~

先週、その美味さに大盛り上がりしたノルマンディのカマンベール、今週もその臭さの恩恵にあずかろうと思ってたんだっけ・・・

(外) : 「そろそろ食べなきゃだし、コレで何か作ろうか

といって、出来たのがコチラ~~~

15 - 11 - 28 - 0
カリフラワーとベイクドカマンベールのペンネ

部屋中に漂う、本場のカマンベールのクサミ~~~

ん~~~、このにほひって・・・・・やっぱりワインよね { あぁ、ステキ

と、妄想をしながら、パクッとな

う・・・・・うまいぃぃぃぃぃぃ { 想像以上

オーブンでトロットロに焼かれたカマンベールは、その香りバージョンアップしてるだけでなく、クリーミーでコクもウマミもさらにアップ

そして、なんといっても、母上のカリフラワーとのコンビネーションがバツグン

カリフラワーとカマンベールって、これまで想像したこともなかったけど、
驚愕の相性運命の出会い

ワインとのマリアージュといい、食材の組み合わせといい、外人は幾多のカップルを誕生させてきた、食のキューピッド

スペシャル延期といえども、今宵もスペシャル並みの饗宴をせていただきましたよ

そういえば余談だけど、このカリフラワーって、巨大すぎて、いまだ使いきれてないのよね・・・ { スープにカレーに・・・かなり食べたと思うのだが






~君待つと~

サルが帰宅する5分前の光景。

どのようにしてサルの帰宅時間を察知するのか、早々に出迎えポジションで万全の体勢のネコ さん

そして、そんなネコ さんの姿を遠巻きに見つめる仔猫 ちゃん

15 - 11 - 28 - 1

サルをお出迎えしてくれる前は、こういう状況だったんですね { 可愛いな嬉しいな

そして、以前、玄関に下りようとして、ネコ さんに激しく叱られたことのある仔猫 ちゃんは、ちゃ~んと言いつけを守って距離を置いてるし { けなげだねぇ

15 - 11 - 28 - 2

ネコ さんが振り向くと、条件反射的に目をそらす仔猫 ちゃん

もしかして、サルを待ってると見せかけての、『だるまさんが転んだ』


{ お姉ちゃん、あそぼ
【 2015/11/28 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)

悲しき味覚・・・





サル、ふっかーーーーつ

昨日は、弱りきって息も絶え絶えなサルでしたが、そんなサルを癒してくれたのは、やっぱり外人のお料理

しかも、母上の有機野菜たっぷり使って、
栄養満点になりました~ { 風邪も吹っ飛ぶ~

15 - 11 - 27 - 0
豚汁

ニッポンのおふくろの味代表

母上のお野菜、たまねぎ、人参、大根、里芋に加え、最近頻繁に登場してる我が家のニュースター安納芋も仲間入り

しかしながら、味覚が犯され阿呆になってるサルなので、安納芋ですらもほのかなというか、微妙すぎる甘さ・・・

(外) : 「あぁ、良くわかるよ (←味覚不能経験済み)。甘みは特にわからなくなる・・・」

ただ、ウマイに違いないというコトだけは、ガンガン伝わってくる { くやすぃ~

大根だって、人参だって、里芋だって、きっと絶対にフレーバーフルなのに、
豚汁そのものだって色んなエキスが染み出しまくってるはずなののに・・・、
なのに、なのに、味噌の塩気を若干感じる程度・・・
{ 味がわかんないってつまんない

んもぉ~~~、健常時に食べたかったよぉぉぉぉぉぉ

とは言え、こんな栄養満点な豚汁を腹いっぱいにたらふく食わせてもらったおかげで、サルは元気になりました { 外人、ありがと






~寒波に備え~

この寒さ、いい加減お布団出さないと・・・・ { さすがに、毛布だけじゃ足りない

ということで、コインランドリーに行って、しまっておいたお布団を洗ってきましたよ~

って、ベッドに置いといたら・・・

15 - 11 - 27 - 1

早速入ってる~~~

乾燥機かけたからフカフカだもんね { さっすが、を見つける天才

15 - 11 - 27 - 2

それはそうと、ソレ、洗ったばっかなんですケドねぇ { まだカバーもかけてないのに


{ 先を越されたニャ
【 2015/11/27 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(2)

お約束の展開・・・





風邪で弱りきって味覚すらなかったというのに、ウマな病中食を自ら作ってしまった外人

その後、脅威の回復力で、日常生活に支障のないほどまでに復活

が、しかし、今度は
サルの調子がおかしいよぅ~~~ { 風邪ひいてるバヤイじゃないのに

外人が発症して約2日・・・・・、
こりゃ、間違いなくもらったね
{ お約束すぎるでしょ

冷え切ったカラダで、ガタガタ震えながら外から戻ってきたサル { うぅぅ・・・、寒いよぅ

そんな弱ったサルの視界に飛び込んできたのが、コレ

15 - 11 - 25 - 0
カリフラワーのチキンカレー

先日、母上から送られてきたカリフラワーの巨大なことったら、ギネスに申請できるんじゃないかってほど { デカッ

なもんで、今回のカレーのメインの具は、カリフラワー

むっちゃ、ゴロゴロ入ってるのに、半分使ったかどうだかなんだって { カリフラワー大好きだから、嬉しい

そして、なんと、このカリフラワー、ビタミンCがレモン並みに豊富

風邪予防に最適なのだーーー { もう、ひいちまったケドね

おかげで、心なしか、元気が出てきたような気がするよ

それに、サルの大好物・トリさんなんて、やわらかさのあまり、繊維がほどけて、カレーと一体になってる

さらには、風邪菌をぶっ飛ばしてくれるかのような刺激的な辛さ

これで、サルの早期回復も間違いない { そぅ、サルは今、倒れている場合ではないのだー

喝ッ






~奇襲返し~

こんの寒いのに、物置部屋 (←我が家で一番える) に行ったきり戻ってこないおふたりさん

なにしてるのかしら・・・・・と、覗いてみれば { 仲良くしてる

15 - 11 - 25 - 1



コレって、どういった状況かしら・・・

15 - 11 - 25 - 2

ボールをお口にくわえて遊んでいたのね

コロコロと転がってったボールをとりに行こうと、おもむろに立ち上がった仔猫 ちゃん

15 - 11 - 25 - 3

スキをついて、ネコ さんが攻撃ーーーーー

いつも奇襲攻撃されてばかりだから、ここぞとばかりに反撃か { クリティカル・ヒーーーット

の割りに、気にも留めてない仔猫 ちゃん { ボールをとって、得意げにカメラ目線


{ 蚊がとまったミャ
【 2015/11/26 (Thu) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)

緊急事態発生か?!





春一番?!

と、勘違いするほど、日中は暖かい風が吹き荒れたのに、明日から週末にかけて
寒波襲来するなんて~~~ { ひぇ~

しかし、我が家では、寒波を待たずして、ひと足先に外人が・・・・、

風邪ひいちゃったよぉぉぉーーーーー

滅多に体調を崩さない外人のツラそうな姿に、オロオロするサル

現在、激務期間中につき一日中家をあけちゃうし・・・、大丈夫かしら { まぁ、家にいたところで、ろくな看病も出来ないんだケド

いざとなったら、サルは納豆ご飯だけでもいいケド・・・、外人のご飯はどうしよ・・・ { カラダがまって、消化によくって・・・でも、作るっていっても帰りは遅いし、う~ん困った

(外) : 「大丈夫、作るよ」

いや、明らか的にふらついてますけど~ { ムリしちゃ、アカン

休んでいてちょーーーだい

と、家を後にするサル
でしたが、帰ってくるとこうなっていたのであります
{ やっぱり・・・

15 - 11 - 23 - 0
白インゲンのスープ

風邪で弱った体で自ら、栄養満点まって消化にもイイものを作ってしまった { 外人に二言はナイッ

(外) : 「味が全ッ然わからないから、なんか足りなかったらゴメンね」

いや・・・・・足りないも何も・・・・・・、

むちゃくちゃウマイっすよ~~~ { 外人の特技 『味見せずして完璧な味の組み立て

マイルド優しいのに、凝縮されたお野菜と白インゲンのうまみ

実は先週末、我が家の野菜達がソコをつきそうだったので、母上にヘルプコールしようとしていた矢先、

(母) : 「今朝、送ったから」

って、以心伝心な出来事がありまして { 母ちゃん、すげー

なめらかなスープの中には、今回もどっさり送られてきた母上特製有機野菜、玉ねぎ・人参・セロリがふんだんに、その他には、先日その甘みに感動した秋の味覚・安納芋にメインの白インゲンと、味の深みが際立つのもうなずけるラインナップ

ビタミンたっぷりで、栄養のバランスもいいし、これなら風邪で弱ったカラダも一気に回復しそうね

あとは、暖かくして早く寝てちょーだい  ←結局、何もしなかったサル






~ダラけ方~

仔猫 ちゃんのお気に入りお昼寝スポットと言えば、
テント

でも、その入り方って・・・・・

15 - 11 - 23 - 1

ひとり前ならえ?!

それとも、スーパーマンならぬ、スーパーニャンかい

15 - 11 - 23 - 2

そ・・・・・・なの

ま、高いところだし、アタマ出して両手を投げ出して、眺めも気分もイイんでしょうね


{ 試してみる
【 2015/11/24 (Tue) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)

一挙大公開





三連休真っ只中の中日ではございますが、我が家におきましては恒例
週末スペシャル開催中~

巷ではボージョレー解禁で盛り上がっているようですが、我が家では今月から始まった ボルドー月間 (←終了日未定) というステキな響きに、アゲアゲMAX なサルで~す { そもそもガメイ にそこまで興味がナイもの・・・

さて、今週のボルドーは、これまで登場した中でもダントツお手頃価格なコチラの1本

15 - 11 - 21 - 00
シャトー ロック モリアック 2010

サン・テミリオンの向かいで白ワインの生産が盛んだと言うアントル・ドゥー・メール

ボルドーにしては珍しい、カベルネ・フラン主体 ってのも興味をそそられる

まず、鼻をくすぐったのは、ストロベリーのような完熟レッドベリーに、花・・・・これってスミレかしら

さらに、肉っぽいような乳臭いような

で、味の方はと言いますと・・・、チェリーだね

それから・・・・・、アルコール風味が強めで、後から渋みがくる。

(外) : 「スパイシーなのは、クローブ、あとバニラか。ニューオーク比率が高い・・・、ニューワールドの手法だな」

バニラの樽香は、外人のもっとも敬遠するタイプではないかぁ { オロオロ

確かに、伝統的なボルドーの雰囲気は感じられ・・・・・・・・・ない { 果実味が少ない割りに、アルコール度数高めだし

まぁ、大衆ウケのする、メインストリームなテーブルワインってとこでしょう

ところで、本日もワインのお供にも、とっておきチーズを用意しましたの

15 - 11 - 22 - 00
ペールノルマン カマンベール

わぁ~お、このニオイ { 熟成されとる~

外人特製パンに塗りつけて、パクッ

ヤベーーーーーーー  { クサイウマイ

それに、コレ食べてからワインを口に含むと、なんとも芳醇甘みが広がるの~ { イッツ・ミラコー

これだけでは、若干飲み進めるのがキツイかなって印象だったのに、チーズの力は偉大

さぁ、勢いづいてきたところで、ココからメインの登場で~っす

15 - 11 - 22 - 0
BBQ スペアリブ

テリッ照りに光り輝いておられるぅ~~~ { 神々しい

このソース、その見た目以上にコクがあって、甘みスパイシーさが絶妙で、
ハンパなくうまぁぁぁぁぁぁい

こんな絶品ソースをまとっちゃったブタも、やわらかで脂がとろけて、骨まで舐めまわすわぁ~~~ { たまらん


・・・・と、ここで終わらないのが、週末スペシャル

翌日の分も二夜連続で贅沢に一挙公開しちゃうぞ~  ←ただ時間がなくてアップできなかっただけでございます

15 - 11 - 21 - 0
タリアテッレ アル ラグー

出ました、サルの大・大・大好物

今回も、外人手打ちの生パスタ { アルデンテ加減バツグン

そして、ここに絡みつくのは、な・な・なんと和牛のラグー { 贅沢

使ったお肉は、100%黒毛和牛

いつものラグーも絶品ですが、さっすが黒毛和牛洗練されたウマミです { 雑味が全くないの

んでもって、仕上げにおろしかけられたペコリーノ・ロマーノの辛みが、全体の味をを引き締めて、この上ない~~~

あぁ、こんなにも贅沢なお肉料理を二夜連続でいただいてしまって、いいのだろうかぁ { シアワセ過ぎる・・・






~なりきり?~

あら

珍しいところにいますよね { サルの毛布

15 - 11 - 21 - 1

ソコって、毎夜、ネコ さんがフミフミ後、お休みになるポジション { サルの足の上で寝つくのよねぇ

アナタは、夜はケージの中で寝るからってのはさておいても、お昼寝だってココですることなんかないのに・・・

15 - 11 - 21 - 2

さては、ネコ さんの気分を味わいたかったなぁ { マネするの大好きだもんね


{ リスペクトなのミャ



<ボルドー・カベルネフラン> ←お手頃テーブルワイン♪

■CH.ロック・モリアック[2010](750ml)赤 Chateau Roques Mauriac[2010]【出荷:7~10日後】



【 2015/11/22 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)

警告!!





WHO (世界保健機関) の某組織が
「加工肉(ハム、ソーセージ、コーンビーフ、ビーフジャーキーなど)に喫煙やアスベストと同レベルの発がん性あり」
とのショッキングな発表をしたのは、つい最近のことでありますが、それ以前から加工肉の尋常でない添加物の量に、すでに購買意欲を削がれていたサル家

と言えども、ソーセージやハムがあったら美味しいよね~ ってコトもあるワケで・・・。

それなら、作ってしまえぃってことで、今日も立ち上がった外人なのであります

15 - 11 - 20 - 0
スキンレスソーセージ

うぉぉぉぉぉ、ソーセージやぁぁぁぁぁ { まさしく

ジューシーでウマイッ

スパイスや味付けから全て、外人調合

もちろん、市販品によく見られるような不自然な発色も無ければ、化学物質的な味もしない { ナチュラルです

添えられてるカラメライズド・オニオンを少量とり、本日焼きあがったばかりの外人特製パンの上にちょこんとのせ、そこにマスタードをぬったソーセージを重ねる

なんということでしょぉぉぉーーーーう

噛むほどに味わい深いソーセージが、甘みのたっぷり惹き出された玉ねぎと絡みあい、さらに外人パンがそれらを包み込み魅惑ハーモニーを奏でる { 至福

コレは、ビールだよねぇ

つうことで、今宵はヱビスの新作と楽しい夜が更けていく・・・・






~ネコさんのつぶやき~

食後、サル席の隣にネコ さん、外人が立ったあとの席には仔猫 ちゃん・・・

と、対角線上に仲良く (?) お休みになってるお二人

15 - 11 - 20 - 1

とっても健やかに眠ってる仔猫 ちゃんなのですが、その愛くるしいお顔が見えない・・・

かたや、ネコ さんは、まだ起きていらっしゃる様子

ちょっと、ネコさんの方にお話をうかがいに行ってみましょう

15 - 11 - 20 - 2

あぁ、あのコは基本、遊ぶときも寝るときも、全力なんですよね~ { だから、チョットやそっとじゃぁ起きないし

にしても、アナタたちが二人ともこの場所にいるなんて、珍しい・・・。

食後、仔猫 ちゃんがココにとどまることはあっても、アナタはたいていケージの3階に移動されるでしょぅ { どういう風の吹き回し

15 - 11 - 20 - 3

な~るほど。

ケージ3階は、基本的にジャマが入らないところなワケだけど、ジャマする当の本人が爆睡してらっしゃるもんで、ココでも大丈夫とふんだんですね

ヒトの眠りは妨害するクセに、自分は激寝って・・・ねぇ { アナタも色々大変ね

15 - 11 - 20 - 4

ネコ さんも、起こさないように気ぃつかってるんですね~


{ あのコが起きる前に、そろそろ移動しようかニャ



<ヱビス> ←濃いめ♪

サッポロ 深み味わうエビス 【350ml缶・ケース・24本入】



【 2015/11/20 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)

そろそろ漬かった?!





以前、出張外人の際、た~っぷりいただいてきた、ホームパーティ先のお宅の庭先でとれたオリーブ

一粒ひとつぶ丁寧に切れ込みを入れ、毎日水かえをし、アクを抜くこと約1ヶ月。

ようやく苦味が抜けたら、今度は塩漬け&ハーブ漬けにすること、さらに数週間。

薬品処理を行わず、手間ヒマかけてお世話した (←サルは何もしてないケド) オリーブが、そろそろ漬かってきたって { わ~ぃ

つうことで、早速テイスティング~~~

15 - 11 - 19 - 00

上品な塩気に、オリーブのイイ香りと風味

何の塩使ったの

(外) : 「オーストラリアの塩とドイツの岩塩」

マイルドな塩気の中に、甘みがあって、美味しいね~

少~しだけ、最後に苦味が残るけど、全然イヤな感じではないし

(外) : 「まだ、プロセスの途中だから、時間が経てばもっと美味しくなるよ」

薬品処理すると、格段に早いし、苦味は完全に抜けるけど、それと同時にオリーブの持つ独特の風味も抜けてしまうのよね・・・ { 売ってるヤツって、ほぼそれ

コレは、オリーブそのものの美味しさをいただいてるのが分かるの

瓶に6つも出来たから、これから長~~~く楽しめるよ { 下さったご家族の皆様&外人、ありがとぉー

あ・・・・・、
と言っても、昨夜の晩ご飯は、オリーブだけだったワケではございません


ちゃんとメインも出てきましたよ

15 - 11 - 19 - 0
ローストチキン&安納芋

やっぱり、トリ~~~  ←現在我が家でブレイク

ジュ~シ~極まりないトリモモ肉は、
サルのハートを掴んで放さないのぉ~~~ { うんめぇ

そしてそして、お隣の黄金に輝くコレは、
安納芋じゃぁないっすかぁーーー { 今年初?!

ただでさえ甘い芋なのに、ローストされて、さらにねっとり蜂蜜のように甘~~~くなって、もはや芋の域を超えてる

しかし、毎年秋になると必ず登場してた安納芋
今年は出てくるのがチョット遅いんじゃありません


(外) : 「忘れてた・・・」

田舎からさつま芋が送られてきてたのもあるしね~

でも、安納芋がこんなにウマイとなると、もはや一回では済まないですよッ { 安納芋中毒?!

シーズンが終わっちゃう前に、また食べさして~~~







~異変~

物置部屋のすみっこに佇むネコ さん

なぜ、そんな場所にいるのか・・・

ということもさることながら、その表情は一体?!


15 - 11 - 19 - 1

黒目をとってもまん丸にしている、その理由とは・・・・・

15 - 11 - 19 - 2

やっぱり、仔猫 ちゃんだった・・・・・・ { 奇襲しようとしてる


{ 気付かれたミャぁ



<オーストラリアの塩> ←お手頃で美味しい塩♪

南の極み 本生海塩(天日塩) ボトル 500g



【 2015/11/19 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(6)

トリざんまい





週末に国産牛が2夜連続で登場しましたが、現在は通常スタイルに戻りまして・・・

サルの大好きトリざんまい

今晩のメニューも、例に違わずトリ

素材は代わり映えしなくとも、毎度手を替え品を替え、無限のバリエーションを披露してくれる食の魔術師・外人

今日は、どんなトリの晴れ姿が拝めるかしら~ { ただいま~

15 - 11 - 17 - 0
トマトソースチキン煮込み&ベジタブルライス

これ以上のトマトソースに出会ったことがないってほど絶品の外人特製トマトソースの海に、サルの好物が泳いでる~

まろやかで濃厚なトマトソースに、繊維がほどけるほどやわらかく煮込まれたトリさん

酸味が苦手なサルが、全く気にならないほど美味しい、このトマトソースの秘密は一体何なの { トマト缶の種類の問題?!

(外) : 「野菜もたくさん入ってるからじゃないか?」

言われてみれば、お野菜の濃厚な深みをも感じる { やさしい深み

しかも、野菜ご飯つきだなんて、カラダも喜ぶよぉ~ { 遅い時間なのに、お腹もたれないよ

お肉も高タンパク・低脂肪なトリムネだし、栄養満点・ヘルシーでウマすぎなんて、
嬉しすぎます






~真剣に座る~

ソファ定位置にて、携帯片手にくつろいでいるサル

すると、いつの間にやら、そんなサルを椅子にしてるコが・・・・・

15 - 11 - 17 - 1

この時間帯って、たいていはパソコンに向かう外人のお膝でうたた寝してるはずなんですけど { めずらし

それに、何、その真面目なカオは?!

なんか、重要な会議に出席してる首脳みたいな雰囲気ね・・・・・

15 - 11 - 17 - 2

カメラ目線でも、ポーズは崩さないってか

ま、サル的には、ぬくくてちょうどイイわぁ { しばらくココにいてイイわよ


{ そろそろ外人のトコ行かミャいと
【 2015/11/17 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!