美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

溢れ出すスープ





昨夜の 麺や GAIJIN の興奮冷めやらぬ中、

今晩は、の料理人 『陳 外人』 の登場

昨日の濃厚でコラーゲンたっぷりプルプルに固まったお出汁で閃いた

なんと、本日、アノ大人気点心に初挑戦~~~

15 - 9 - 29 - 0
小龍包

皮&餡が自家製なのはいつものことだが、小龍包といえば、やっぱりスープ

外人特製・超絶旨みのお出汁スープよぉぉぉぉ

ということで、肝心の中身はどぉなっているのかぁ { レッツ・チェーーーーック

15 - 9 - 29 - 00
でたぁーーーーーーーーー

皮が破れた瞬間に、あふれ出すアツアツのス~~~プ { これぞ、小龍包

このスープに小龍包を浸して、タレをかけて、パクリ

うめぇーーーーーーーーー

生地がウマイ

餡がウマイ

スープがウマーーーイ

(外) : 「点心の中で一番好きかも・・・」

激しく同感

てか、コレ、食べ放題パーティやりたいよぉ { あぁ、シアワセ

(外) : 「でも、包むのが面倒なんだよ・・・」

じゃ、次はサルがお手伝いするよ { 得意分野ですッ








~添い寝?~

お昼寝タイム

いつものように、押入れで誰にも邪魔されずゆっくり寝ようともくろむネコ さん

それを知ってのことなのか、なんと、仔猫 ちゃんが先に入っちゃった~

しかも、ネコ さんのお気に入りの上段 { また横取り~

さすがにムッとされたネコ さん、押入れを諦め、サルの近くで横になること数分、
何を思い立ったのか、
突如、立ち上がった

そして、意を決した表情で押入れの前に・・・・・・・・、ジャ~~~ンプ { バトル勃発か?!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { 静かだ

そのまま、一時間経過

仔猫 ちゃんが出てきた { 無事だ

中は、どうなってるのかしら・・・・・

チョット開けますよ~ { 失礼しま~す

15 - 9 - 29 - 1

ネコ さん、超寝起きなんですけど~~~

アナタたち、もしかして一緒に寝てたのぉ { どういう風の吹き回し?!

15 - 9 - 29 - 2

もう、サルのお出かけの時間ですよ~

どうも、ネコ さんの入ってた紙袋の奥、シーツの上で仔猫 ちゃんが寝ていたようですね

仔猫 ちゃんにチョッカイかけられるのが大ッキライなネコ さん、要は、ジャマさえされなきゃ大丈夫ってことなのね~ { 仔猫 ちゃん、爆睡時に限り、接近OK


{ 起きたら、お姉ちゃんが隣にいたミャ~
【 2015/09/30 (Wed) 】 猫と飯(中華) | Comment(2)

ラーメンの秋





秋といえば・・・

芸術の秋  食欲の秋  ラーメンの秋

そう、秋といえば・・・

麺や GAIJIN の秋~~~

スーパームーンの今宵、我が家で登場したスーパーな麺がコレ

15 - 9 - 28 -0
坦々麺

ゴマの薫り漂う、ピリっと刺激的で、濃厚極まりないお出汁の、
超極上のヤツぅ~~~

このブログでは、はや3回目になるお題だけど、
毎度進化が止まらなーーーい

もぅ、恒例となった麺作りをはじめ、丁寧にとった出汁の深み、そしてさらには今回、練りゴマすらも煎りゴマからイチから作ってる正真正銘100%自家製なのである { マジすげぇ

(外) : 「ハンパない手間ヒマかかってるのに、食べるのはたった4分・・・だ」

凝縮され、完成されたこの一杯は、なんと、昨日からすでに仕込みが始まっていたのだ { 何十時間前

一晩寝かせたお出汁から丁寧にあぶらを取り除くこと、2回。

さらに、麺を打ち、ゴマダレを調合し、絶妙なトロミ具合の半熟卵をも作る。

どんなスゴワザだよぉぉぉぉぉぉぉ

あぁ、確かに4分で終わらせるには、あまりにも素晴らしすぎる・・・

替え玉ちょーーーーーーだいッ







~激寝~

昨日 (日曜日) 、一時帰宅中のサルがベッドでお昼寝していたら、サルのオシリ付近で、小動物っぽい何者かがうごめいてる

どうも、仔猫 ちゃん、ベッドに突っ伏すサルの睡眠ビームに吸い寄せられてやってきたらしい

モゾモゾ場所を探すこと数分、ようやく納得のいくポジションを発見 { サルのおまた・・・

それが、たいそう気持ちよかったらしく、サルが起きた後もピクリとも動かず、そのまま爆睡

んでもって、今日は、サル抜きでもこの有様 { よっぽど気に入ったのね

15 - 9 - 28 - 1

やっぱり、爆睡 { お昼寝の定位置になりそうね



15 - 9 - 28 - 2

なんじゃ、そのセクシーポーズ?!!

悩殺~~~

15 - 9 - 28 - 3

や、訂正・・・・・

どっちかっつぅと酔っ払いだね { 寝てるのにふざけてる~


{ アタシだって、そんなトコでひとりで寝たことニャイのに・・・
【 2015/09/28 (Mon) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(2)

田舎と秋と、外人と





そして、イタリアンスペシャル第二弾

一日たって、やわらかさが出てきた昨日のワイン { 完全にオープンアップ

サル的には、今日のが好きだなぁ { 薫りは芳醇なまま、カドがとれたって感じ

さて、昨日の予告通り、本気の外人が魅せたマリアージュ第二弾 とはコチラ

15 - 9 - 27 - 0
秋の味覚リゾット

どの辺が秋かってーと、
霜降りひらたけ&エリンギの二種のキノコに加え、田舎のクリも入ってるのぉ


うわぁ、濃厚で味わい深い { リッチだぁ

田舎の絶品コシヒカリが、外人の神業により、クリーミーかつ絶妙なアルデンテに仕上げられているのぉ { スゲーうまい

んでもって、例のワインとの相性は、すんばらしいの一言 { 昨日を超えてる

クリーミーなリゾットが、ワインの甘みをひき出し、
さらに極上へとお互いをひきたて合う~~~

さすが外人、自分の舌で確認した後の組み合わせは、さらに神がかり的だぁ







~KY~

ナゼだか良くわからないケド、仔猫 ちゃんの最近のブームは、サルのバッグ

下にもぐってジタバタしたり、ひもにじゃれついたり、ソレはそれは楽しそう

その上、オモチャ (←外人作) まで連れてきて、バッグとダブルで狂ったように暴れてます

おや、ようやくおさまった { そして、バッグの下から出てきた・・・

15 - 9 - 27 - 1

いつものエリアで、おくつろぎ中のネコ さん、警戒してますね

というのも、遊びモードの仔猫 ちゃんにとってネコ さんは、恰好の餌食 { 動くモフモフおもちゃだもんね・・・

突然、襲い掛かったり、抱きついたり、おくつろぎ中でもお構いなしでウザさMAXなチョッカイかけて、最後には怒られるの

だから、悪い事は言わない・・・、ご休憩中のネコ さんに近付くのはお止めなさい

15 - 9 - 27 - 2

アナタにとっては・・・・・ね { ネコ さんにとっては迷惑以外の何ものでもなさそうよ


{ さっきからコッチ見てるから、きっと遊びたいのミャ



<ピエモンテ・ドルチェット> ←開いた♪

■ルイジ エイナウディ ドルチェット ディ ドリアーニ ヴィーニャ テック[2011](750ml)赤 Luigi Einaudi Dolcetto di Dogliani Vigna Tecc[2011]【出荷:7~10日後】



【 2015/09/27 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)

イタリアンスペシャル





さぁ、やってきました週末~~~ { 兼、月末~

今回は、外人のお気に入り産地・イタリアからの1本を

外人自らがセレクト~~~ (←いや、たいてい外人がセレクトしてますが・・・)

15 - 9 - 26 - 00
ルイジ・エイナウディ ドルチェット ディ ドリアーニ
ヴィーニャ・テック 2011


イタリアはピエモンテのドルチェット

立ち上がる薫りは、非常に豊満で、外人が好きそうなイタリアンオールドワインな雰囲気をひしひしと感じる

とても深くて芳醇なその薫りは、熟したレッドベリー、シガーボックス、ドライトマト、シナモン、バニラなどなど。

お味の方は、ミディアムなタンニンと酸味で、チェリーにちょっとアーシー感を漂わせつつ、スパイシーなフィニッシュ

ドルチェットのネーミングからは、らしくライトなボディを想像していたが、これはなかなかどうして、厚みのあるストラクチャー

フードなしでも充分楽しめそうだが、ソコはイタリアンワイン

パスタ、ピッツァやトマトソース、きのこソースなどのイタリアンフードに良く合うこと請け合い

つうことで、本日、外人が用意してくれたのも、イタアン

15 - 9 - 26 - 0
ホロホロ鳥のカチャトーラ

イタリア語で 「猟師風」 という意味のこの料理

ホロホロ鳥の濃ゅい味わいが、ジビエを連想させるよ~

しっかりしたホロホロ鳥の旨みを、さらに相乗的にひき出してくれているトマトキノコソース

力強い味わいの中に、繊細さがちりばめられた、とても丁寧に煮込まれた逸品

イタリアンワインとの相性も間違いない

なんだか今夜は、スペシャル中のスペシャルだね

(外) : 「ちなみに明日もあるよ」

?! そうか!!

やっぱここはイタリアびいきの外人、今日のを見ただけでも、本気度がハンパ無い

明日のスペシャル第二弾にも期待







~靴下イジメ~

基本的に、自分ン家では靴下を履きたくないサル。

一時帰宅したときでも、次に出るときまで靴下を脱ぎます ←丸めて、サルエリアにポイっとな

すると、通りがかった子猫 ちゃんの目に留まった

チョイチョイ

喰いついたぁーーー { 動きが徐々にアグレッシブに

完全に子猫 ちゃんのオモチャと化したサルの靴下の運命や、いかに

ポチッとな


そういや、最近、ネコ さんに抱きつこうとして、怒られてるのをよく見かけるけど、もしかしてこれって、ネコ さんの身代わり


{ もぉ、アタシに抱きつかないで欲しいのニャ



<ピエモンテ・赤> ←高品質ドルチェット♪

■ルイジ エイナウディ ドルチェット ディ ドリアーニ ヴィーニャ テック[2011](750ml)赤 Luigi Einaudi Dolcetto di Dogliani Vigna Tecc[2011]【出荷:7~10日後】



【 2015/09/26 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)

陳さん、そして大切な日





『居酒屋 がいじん』 に続きまして、昨夜ご登場いただいたのは 『陳 外人』

日本では、中華料理の中で一番愛されていると言っても過言ではナイあの一品料理

ただ、日本でお馴染みになってるのは、「焼き-」 なのだけど、本場のソレは違うのよね~ { 陳さんに再現してもらおう

ってことで、今回は中国式に

15 - 9 - 24 - 0
水餃子

今回も皮からお手製の外人謹製餃子

焼餃子のときよりも、しっかり厚くてモッチモチ~ { うまハぁ~~~い

かかってるタレも、これまた外人特製のゴマダレ

ちゃんと白ゴマから作ったゴマダレは、ゴマの風味がフレッシュで濃ゅい

ただでさえウマイ水餃子を、極上のさらに上まで
引き上げてくれるよぉぉぉーーー

100% 陳 外人の手作りチャイニーズナイト

やっぱりビールが進むのだーーー







25日ですよ~

いつものように記事を書いていたら、ある重要なことを忘れていることに気付きました

何を隠そう、今日は、25日 { 我が家の重要デイト

そうです、9月25日は、ネコ さんのお誕生日~~~  ←というコトになっているの

なもんで、急遽、書いていた子猫 ちゃんレポートを中断 (後日、改めて・・・) し、主役はネコ さんに~~~

とはいえ、子猫 ちゃん騒動やら、サルのシルバーウィーク激務やらで、今日までほぼ忘れていたこのイベント.....

特別なことを何も用意してないのぉぉぉぉぉ { すまぬ

う~ぬ、どうしたもんか・・・・・・・・・・・

アッ、そうだ

ねぇねぇネコ さん、お誕生日祝いにコレあげる

15 - 9 - 25 - 1

うん、アナタが我が家にやってきたとき、このタイプのつめ磨き用意してたら、随分愛用してくれてボロボロになるまで使ってたもんね

実は、コレ、子猫 ちゃんにも用意してあげたんだけど、あんまり興味を示さなくってさぁ

どうせなら、使ってくれるヒトにあげたいしぃ、お下がり (お上がり?) で悪いんだけど・・・

15 - 9 - 25 - 2

最近は、以前にも増して、子猫 ちゃんに追い回されたり、抱きつかれたりして、アナタも相当なストレスが溜まってるでしょう

外人エリアに子猫 ちゃんが居ることも多くなったから、あっちにあるソファでバリバリもあんまりやらなくなっちゃったし・・・

でも、このサル&ネコ さんエリアなら、アナタも気兼ねなく、思う存分バリバリできるでしょ

15 - 9 - 25 - 3

おっ、早速使ってくれた

どぉどぉ、使い心地は

15 - 9 - 25 - 4

おぉーーー、クィーンのお眼鏡に適った

ということで、3歳おめでとぉ { 特別に、ティアラものせちゃう


{ アタチの誕生日はいつミャ~
【 2015/09/25 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(10)

幻を超えた究極





シルバーウィーク最終日だった昨日。

連日朝活のクライマックスにふさわしく、朝から各地を点々と約100kmのドライブの末、腹をすかしてようやく家に辿り着く

そういや、夕飯ってなんだったっけ

ほぼ、思考回路も停止状態で、ただいま~~~

扉を開けると、なんとソコは・・・

15 - 9 - 23 - 0
『居酒屋がいじん』

この光景・・・・まじ、うれしい

さっそくビールでかんぱ~~~い

手羽先、ヤバッ

(外) : 「今夜のは名古屋風ね」

えっ?!

ってことは、やっぱり揚げてるの { このサクッとした食感

(外) : 「いや、揚げてない。オーブンだよ」

マジか?!!

外はカリッと、中はジュ~シ~なお肉に、照りってりな甘辛タレが絡まって、
サイコーでーーーーっす

骨を解体し、むしゃぶりつき、隅から隅まで残らずお肉をこそげとる

あまりの旨さに無言になる食卓・・・・・・

幻の手羽先ってあるケド、コッチは正真正銘 究極の手羽先』 だわ






~電池切れ~

朝起きてから、ぶっ通しで遊びまくるネコ さんを追い回す仔猫 ちゃん

数時間後、ようやく遊び疲れてクタッとお昼寝

オンオフの切り替えがものすご~く激しい { ネコ さんに安息が訪れるのも、この時間

で、仔猫 ちゃんのお気に入りお昼寝スポットといえば、ハンモック (ネコ さん用ケージの屋根) なんですが、今日は、珍しくサルたちのベッドで寝てる

15 - 9 - 23 - 1

例のごとく、ベロがでています

サルのタオルケットを枕にして、グッスリ

どんな夢見てるのかなぁ

15 - 9 - 23 - 2

この子って眠たくなると、お膝にのったり肩にのったりして、やたらゴロゴロニャーニャー甘えてくるくせに、いざ寝るときはお利口さんにひとりでガン寝できるのよねぇ { ネコ さんと違って、チョットやソットの物音じゃとび起きないし

15 - 9 - 23 - 3

って、言ったそばから起きてしまった

何って、アナタの観察してるのよ


{ お膝に行くニャ~



<サントリーの新製品> ←普段のみにちょうどイイ♪

サントリー ザ・モルツ 500ml×6本



【 2015/09/24 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(4)

ピッツェリア・ガイジーノ





先日のスペシャルで登場した、自家製スモークサーモン

ちょっと残しておいて、さらに熟成させること数日

こんな姿になって戻って参りました~~~ { イエ~~~

15 - 9 - 22 - 0
スモークサーモンピッツァ ネギとクリームチーズのソース

優しい燻製の風味漂うサーモンと、さっぱりレモン風味のネギクリームチーズが、
劇的に合うのぉぉぉぉぉ

トッピングは他に、モッツァレラチーズとベビーリーフ


生地は薄焼き、まるで窯で焼き上げたかのような仕上がり { 本格イタリアン

ムチャクチャうめぇよぉぉぉぉぉ

それなのに、それなのに、それなのにぃ・・・・、

もう一枚焼いてるぅ { リアルタイムで

この一枚を食べ終わるのと時を同じくして、
焼きあがったーーー { なんと正確なタイミング

15 - 9 - 22 - 01

次の一枚は、王道『トマトソース

トッピングは、玉ねぎ・パプリカ・バジルにモッツァレラとグラナパダーノの二種のチーズ

こりゃ、間違いねぇ・・・・・・ { これぞ、ピッツァ

(外) : 「腹いっぱいだけど、なんか、もう一枚食べれそうだな・・・」

?!

余裕ですけど








~時間帯別ルームシェア~

このところ、お昼寝の時間になると姿をくらますネコ さん

ドコでお昼寝なさってるのかというと、(昨日のお話でも触れましたが) 物置部屋のこの中

15 - 9 - 22 - 1

仔猫 ちゃん専用ケージ・・・・・のはずなんですが、
最近は専ら、夜は仔猫 ちゃん用、昼間はネコ さん用になってます


いつもは、タオルの敷いてある3階にてお休みになってるのに、今日は水のみ場の2階でって、珍しいですね { 狭くないの

くなったから、すぐが飲めるようにってコトかしら { タオルもきっと寝苦しいのね

15 - 9 - 22 - 2

わっ起きたッ

そんなおっかない顔しなくても、追い出そうなんて思ってないわよ { むしろ、お互いのニオイがついて、良き事かな


{ 夜も入りたいのに・・・



<グラナパダーノ> ←パルメジャーノよりチョイ甘め♪

【朝のチーズバイキング】グラナパダーノDOP【約80g】【冷蔵/冷凍可】【D 2】【父の日 ギフト プレゼント お返し お中元 お歳暮 パーティ】【hishock】



【 2015/09/23 (Wed) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)

麗しのおさかナイト





新鮮な驚きを与えてくれた昨夜のニュージーランドのリースリング

2日目であっても、手を抜くことなく外人のマリアージュ炸裂しまーーーす

本日は、見た目からして麗しいたたずまいのコチラ

15 - 9 - 21 - 0
マグロとメカジキのパティ トマトとサフランのソース

このくるしいオシャレなハンバーグの正体は、なんと、お魚~~~

お魚の生臭さなんて全然感じさせないのに、ちゃんとしっかりお魚の存在感

そして、トマトの酸味・甘みが優しくハンバーグを包み込み、サフランがワンランク上の風味を演出 { あぁ、素敵

お肉のハンバーグみたいに重たくないから、このサイズだったら軽くは食べられるよ~

もちろん、ワインとの相性も文句なし { 今日も完璧

今宵も、エレガントな夜が更けてゆくわぁ








~隣の芝生~

最近のネコさんのお気に入りスポットNo.1といえば、ココ

15 - 9 - 21 - 1

ソファ右コーナー { ちなみにサルの定位置は、左コーナー

このソファ、購入したばかりの頃は素材が気に入らなかったのか、全く座らなかったんだけど、タオルを敷いたら座ってくれるようになってね { いまや安らぎのスペース

こ~んなに気持ち良さそうに寝ています

15 - 9 - 21 - 2

かたや、ネコ さんのすることなすこと全部真似したい、行く先にはドコへでも追いかけたいのが仔猫 ちゃん

このネコ さんのベストスポットも例外なくターゲットになっております { 不在時を狙って

そして、ついに、仔猫 ちゃんの野望が現実のものにーーー

15 - 9 - 21 - 3

ネコ さんの特等席で満足げですね

どうですか、念願叶った座り心地は

15 - 9 - 21 - 4

でしょうね・・・・。

ネコ さんがソコに座る理由は、サルのお隣ってだけだし { アナタは、どっちかってーと、お隣より膝の上に乗りたいんですものね


さて、このときネコ さんはどちらに行ってしまわれたのかというと・・・・
物置部屋の仔猫 ちゃんのケージでお昼寝中 なのでありました
{ 結局、お互い他人のものは良く見えるのは人間と一緒よねぇ・・・


{ お姉ちゃんのところに行こうかニャぁ・・・



<上質サフラン> ←たっぷり入ってこの値段♪

【スペイン産高級サフラン1g(クーペ)】パエリア・ブイヤベースに!!【10P19Jun15】



【 2015/09/22 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)

自前の燻製





シルバーウィーク真っ只中ですが、我が家におきましては、恒例、

週末スペシャル~~~

今年春、初めてその扉を叩いて以来、ハズレを出さない優秀産地・ニュージーランド

カベルネ・フランにいたく感動し、ピノ・ノワールに親近感を覚えたニュージーランドワイン

続きだったということで、今回は白に挑戦

15 - 9 - 20 - 00
ペガサス・ベイ リースリング 2011

リースリングといえば、ドイツやフランスのアルザス地方で主要な辛口品種 { 好きなタイプ

これが、ニュージーランドだと、どう表現されているのか { どれどれ・・・

西洋梨やりんご、アプリコットといったアロマの中に、フェンネルの葉っぱのような清涼感も。

フルーティでゲヴェルツトラミネールを思わせるような甘みは、これまで飲んだどんなリースリングとも違う { こんなの初めて

それでいて、ミネラリティもしっかり感じられ、オレンジビールのような柑橘風味のビターなフィニッシュ。

ハイクオリティな印象のこのリースリングは、3年ぐらい寝かせたら、素晴らしく花開きそうなポテンシャルを感じさせる

さて、この素敵ワインと共に頂いた本日のスペシャルディナーがコレ


15 - 9 - 20 - 0
自家製スモークサーモンとクリームチーズのスプレッド

今日という今日は、計算された本気マリアージュを披露した外人

カナディアンキングサーモンをスモーキーに仕上げちゃったなんて、
たまらんじゃないか { 自分でつけたの、この薫り?!!

昨日の絶品オニオンパンを一切れ、クリームチーズを塗ってサーモンをのせ、スプラウトをトッピング { オードブルだ

15 - 9 - 20 - 01

一口サイズなのに、なんちゅう贅沢 { 完璧

ここで、さらに贅沢さを演出してくれるのが、さっきの白ワイン

スモークサーモンの風味がワインの甘みを抑え、バランスの良い酸味を演出

スプラウトの青臭さが、ワインと共に心地よく広がり、レモンとネギで爽やかさをプラスされたクリームチーズのコクが口いっぱいに広がる

これはもぅ、反則ですよ~~~~~ { 合い過ぎて困っちゃうの

パンとサーモンのおかわり、お願いしま~~~す







~集い~

二人の姿が見えない・・・。

真っ暗な物置部屋の明かりをつけてみると

15 - 9 - 20 - 1

集ってる

15 - 9 - 20 - 2

普通に、違和感無く空間を共有してるじゃないですかぁ { いつの間に、そんなにお近づきになったの?!

15 - 9 - 20 - 3

それに、大昔タイで買ってきた三角枕、長年誰も使うことがないまま放置されていたのに、仔猫 ちゃんが気に入ってくれてる { 座るだけじゃなく、爪とぎにも活用

15 - 9 - 20 - 4

それにしてもこの二人、トム&ジェリーみたいに追いかけあって、いつもケンカしてるのかと思えば、こんなに落ち着いて一緒にいるし・・・

かといって、距離感は相変わらず微妙なまま { ネコ さんに触りたくって手を伸ばすと叱られるもんね、仔猫 ちゃん


{ 親しき仲にも・・・ニャ



<ニュージーランドの白> ←ハイクオリティなやや甘口♪

【ペガサス ベイ】リースリング [2011] 750ml・白 【Pegasus Bay】Riesling



【 2015/09/21 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)

でんぷんオールスターズ♪





の間は、あまりオーブンを作動させなかった外人

なので、必然的に封印されていた、粉の魔術師・外人の代名詞的作品

やっとお目にかかることができたよ~~~

15 - 9 - 19 - 00
オニオンパン

バーガーのバンズなんかは、チョット前に焼いてくれることはあったけど、こういうタイプの本格ブレッドは久しぶり~

口当たりはきめ細かくてしっとり、ほんのり玉ねぎの甘みが上品で、

なんと美味きことかな~~~~ { 格別

こんなにウマイ極上パンと共に頂くのは、本日も再登場のスクウォッシュ~~~

15 - 9 - 19 - 0
スクウォッシュ&コーンスープ

スクウォッシュコーンの他に、玉ねぎ、セロリ、人参とじゃが芋が入っていて、味の層が深い { 優しいのにしっかり

トッピングのチーズがとろけて、底には少しだけ残ってたらしいパスタが沈んでるし { お腹も満足~

これに先ほどのパンも加わって、今日は炭水化物祭りじゃ~~~ぃ { ビバでんぷん

あぁ、体も心もされるわぁ { サイコーのご褒美






~話題のスポット~

我が家の発想クリエーター外人が、猫の皆様により楽しんでもらえるようにと、新しい猫専用グッズを作りました

外人が、もぅ着なくなったTシャツを使って出来上がったのは、テント

完成するやいなや、すでに行列が { 即、話題のスポットに

15 - 9 - 19 - 1

年功序列の猫社会・・・・・

やっぱり年上と先住猫の貫禄で、ネコ さん優先なのね { 動きは仔猫 ちゃんの方が素早いハズなのに

15 - 9 - 19 - 2

テントの前で、入りたそうにする仔猫 ちゃん

その仔猫 ちゃんの一挙一動に目を光らせるネコ さん

15 - 9 - 19 - 3

ついに仔猫 ちゃん、直談判

しかし、そんな要求が通るワケもなく { 隣に寄り添うのだってNGなのに

すると仔猫 ちゃん、強行突入

予想通り、返り討ちにあう仔猫 ちゃん・・・・・

秒殺で追い出されました { 懲りないよね~


{ 雨ニモ負ケズ、姉ニモ負ケズ・・・・・ミャ
【 2015/09/19 (Sat) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


