美食生活な異文化交流

0112345678910111213141516171819202122232425262728


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

醍醐味ですから





昨夜は、またに逆戻りしたんじゃないかっつうほどの寒さ.....

こんなにくちゃ、やっぱかいものが食べたくなるよね~

ってドアを開けると、待ってました { 醍醐味

15 - 2 - 27 - 0
白インゲンとソーセージのトマト煮込み

アッツアツで超まるわぁ

白インゲンのやさしい風味と外人特製トマトソース相性バツグン { 運命の出会い


そこにゴロゴロ大きめなホックホクのじゃが芋に、これまたぶつ切りにされた大きめソーセージで、お腹も満足

今回は、これと一緒に、偶然見つけた新商品らしきエビスで乾杯

『薫り華やぐ』 って言うほどあって、風味の良い白ワインみたいな不思議なビール { 買いだな、コリャ!!

しかも今日のお料理にバッチリ合ってる { むしろ、和食は合わせづらいだろうなぁ

美味しいなぁ、シアワセだなぁ

は待ち遠しいけど、こんなウマイ煮込み料理が楽しめるのは、だからこそ

やっぱり、もいいなぁ

(外) : 「まぁ、それに関しては一理ある」

おぉっ大嫌い外人でさえも、認めざるを得ないの楽しみってことね

煮込みパワーってすごいなぁ






~気になるの~

サルの手の中にあるものが気になるネコ さん。

15 - 2 - 27 - 1

えぇ、いいですけど・・・

別に大したものじゃないですよ

15 - 2 - 27 - 2

イングリッシュティーの紐の部分なんですケドね

煮出すときに切り取っちゃうから

しかし、随分真剣に読んでます { ってか、読めるの

15 - 2 - 27 - 3

そりゃ、お紅茶の香りだと思いますよ

15 - 2 - 27 - 4

食べた

そして、ものすごいで、サルから強奪

15 - 2 - 27 - 5

だから、紅茶パックの紐ですってばぁ

思いっきり TEA って書いてあるし、だいたいニオイでわかるしょや


{ 信用ニャらん



<新エビス> ←白ワインのような薫り♪

サッポロ 薫り華やぐエビス 500ML6缶パック





<本日のソーセージ> ←無添加♪たっぷり♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販【aidells】アイデル チキンソーセージ マッシュルーム&スライスチーズ 908g(要冷蔵)



【 2015/02/28 (Sat) 】 猫と飯(洋食) | Comment(4)

黄金の





すっかり暖かくなったと喜んでおりましたが、ここ1日2日、冷えますね...

季節の変わり目、皆様くれぐれもご自愛下さいまし

そんな、ちょっと冷え込んだ昨夜、宴が春の幻であったかのように通常メニューに戻るのです

ただし、通常といえど、毎日がスペッシャ~ルな外人リストランテ

昨夜もサルの度肝をぬいてくれました

15 - 2 - 26 - 0
キーマカレー

ヒンディー語では、細切れ肉のことを 『キーマ』 というそうな

で、使ったのは、何の変哲も無い 『合挽き』

それなのに、それなのにぃ、

なんという、旨み深み味の層~~~~~ { もちろんスパイスも外人調合

コレをカレーと呼ぶには、あまりにも軽々しい・・・・そうだ
黄金カレー と呼ぼう

いや、まだ何か足りない・・・・・
プラチナ黄金カレー だっ

うぅむ、いくら名前をゴージャスにしたところで、このカレーを表現しきれはしない... { 語彙力の無さが恨めしい

とにかく、そのくらい (←どのくらい??) 感動的にウマイカレーであった

そして食後、カレーの形跡は一切無くなれど、キッチンに漂う残り香だけで、何度と無く腰砕けになっていたサルなのでした






~鈍感おサル~

妙な座り方してますケド・・・・。

ソレって、今、巷でハヤリのアノ座り方ですか

なんだか、板についてますね

15 - 2 - 26 - 1

縁側のおじいちゃんみたい ←性別違い!!

15 - 2 - 26 - 2

おや、そこからも見えるのね

さっきまでどんより曇ってたのがウソみたいに晴れたね~

15 - 2 - 26 - 3

エッ、見えるの?!

すりガラス (←下段) なのに { まさか、千里眼エスパー??

15 - 2 - 26 - 4

ですよね~ { はぁ、ビックリした

それにしても、自分で言ったクセに、何怒ってんの

15 - 2 - 26 - 5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ

開けてくれるの、待ってたのね


{ 遅いのニャ
【 2015/02/27 (Fri) 】 猫と飯(インド) | Comment(6)

ムチャ振りサル





昨日は一日どこにも行かず、家でジッとしていたサル。

というのも、昨日25サル生誕祭~

お昼は質素なご飯で早めに済ませ、来たるべく夜に備えます

今回は、サルのリクエスト 「フルコースが食べたい の無茶振り (←だって、タダでさえ手間のかかるフルコースをたったの2人分ってどうよ) に応えてくれた外人。

しかも、サルのリクエストを元に組み立てたのであります { ワーイ

そして、そのひとつひとつのお料理との相性を考え抜かれ、用意されたワインがコチラ

15 - 2 - 25 - 0
サントネー プルミエ・クリュ クロ タヴァンヌ 2009

当たり年、ブルゴーニュはコート・ド・ボーヌのピノ { サルの誕生日はブルゴーニュで!! 的サイクルになってきた気がする

まずは、宴の前にテイスティング

んまっ、すんばらしい芳香

ベリー系の華やかな香りに、パレットはバランスのとれた酸味とオークの渋み

コレが、コース料理と共に、どんな顔に変貌していくのか、楽しみです ワクワク

さて、宴の始まり始まり~

まずは、サルのたっての希望で焼いてくれた、非常に面倒くさかったであろうコチラの前菜から { GO

15 - 2 - 25 - 00
リークのキッシュ

なんちゅうクリ~ミ~なぁぁぁぁぁぁぁ

トロ~リ口どけの良い中身のなかに、特有の甘みを醸し出しているリークの存在感

外人お手製タルト生地も、サックリと軽~い食感で、今にも飛んでいけそうなくらい

ホールごと全部食べてしまいたい衝動に駆られますが、ここは先を見据えてグッとこらえます

それでは、続きまして・・・。

15 - 2 - 25 - 01
鴨のコンフィ オレンジと蜂蜜のソース

トリの中のトリ と、サルに言わしめ、トリ好きサルのトリランク不動の1位をゆるぎないものとしている、それは・・・、

最高峰で名高い、フランスはシャラン鴨

ソレを、2日も前から丁寧に仕込み、仕上がったコンフィ { さらにまた手間がかかってる

ナイフを入れた瞬間の音 サクッ

皮が尋常でないほどサックサク 対照的に肉質のやわらかいことといったら { ミラクル

これが、シャラン鴨の底力なのか、はたまた外人の底力なのかぁ { 両方ですよね~

さらには、オレンジと蜂蜜のソースのエレガントな甘みが、ワインとの相性も完璧に演出

さぁ、そろそろ後半戦

15 - 2 - 25 - 02
クリーミーポレンタ 二種のきのこのソテーをのせて ミモレットと

これまた、サルの好物キノコ { エリンギと霜降りひらたけ

とうもろこしの粉から作ったポレンタ (←コレもイチから外人のお手製!! ) の上に歯ごたえの良いキノコたち、仕上げにおろしかけられたミモレットが芸術的にとろけてるぅ { たまりまへんな

プリンとした食感のポレンタは、やわらかい風味でいくら食べても飽きないのだけど、如何せん、腹にたまる・・・・

結構、満腹になってきちまったが、ここでリタイアするわけにはいかないの

次が本番のメインですっ

15 - 2 - 25 - 03
仔牛のロースステーキ ブールルージュソース

キレイなピンク色の仔牛ちゃん

そのからのイメージに違わず、やわらかくて味わい深い

ため息が出るほど上品なお肉に、甘めの赤ワインソースをつけて食べると、また違う表情に~

で、ここまで、ゆっくり飲んできたワイン の様子は?と言いますと、

開栓して1時間ほどでオープンアップ

酸味がマイルドに、若干土臭さも出てきた感じ { 質の良いワインです

さぁ、お誕生日フルコースも残すところデザートのみになりました

はちきれんばかりに腹がいっぱいでも、入るトコが違うもんね~

15 - 2 - 25 - 04
ベルギーチョコレートのガトーショコラ イチゴのソース

リッチで上質なチョコレートで焼き上げたケーキに、さっぱりとした酸味のイチゴのソース  ←コレも全部イチから

ヤバす { トドメだ、トドメ

サルの無茶振り我がままを聞き入れただけでなく、最後の最後まで一切の手を抜かない外人。

一方のサル、お腹一杯過ぎて、もぉ動けないよぉ

というより、ディナーの前からほとんど動いた形跡のないサルですが・・・

外人とサルの真剣勝負 創るVS喰らう の結果は、外人の完勝

これにて、めでたくサル生誕祭が幕を下ろしたのでありました






~25日午後~

午後もひたすらベッドにてお眠りになるネコ さん。

お天気イイし、お外にでも出ないかしら・・・。

サルが先に出てみましょ

エッ、早っ

15 - 2 - 25 - 1

サルが戸を開けるやいなや、我先にと出て行ったネコ さん

早速、転がってます

あ・・・・のぉ。

15 - 2 - 25 - 2

今日 (25日) は、ドコにも行かないから、ずっと一緒にいれるわよ

ナゼって?!

それは、何を隠そう、サルの誕生日だから

15 - 2 - 25 - 3

いや、あの・・・・・・・リアクション間違ってませんか


{ ニャンで


<本日のワイン> ←2~3年キープするのもイイかも♪

■ラ・プス・ドール サントネー プルミエ クリュ クロ タヴァンヌ[2009](750ml)赤 La POUSSE d’OR Santenay 1er Cru Clos Tavannes[2009]【出荷:7~10日後】




<本日の鴨> ←コンフィやオーブンに♪

【フレッシュ家禽】シャラン産鴨 骨付きもも肉250g-300g冷蔵




<本日の仔牛> ←やわらかさバツグン♪

シャロレー仔牛 ロースステーキ



【 2015/02/26 (Thu) 】 猫と飯(コース) | Comment(14)

春色♪





春色の汽車に乗ぉ~ってぇ

今週はずっと、らしい陽気が続いているので、ここらで春色メニュ~

15 - 2 - 24 - 0
プチ・ヴェールとしめじのクリームスパゲッティ

彩がとっても、

実際のところ、プチ・ヴェールは親戚の芽キャベツ同様、が旬らしいですが・・・ { ま、時期的に間違いは無い

この、見た目、春満載 のパスタは、クリーミーなソースに絡まって、
ムッチャうまし

なんといってもプチ・ヴェールのほろ苦さの中の主張し過ぎない甘みが、サルをにします { 大好き野菜

何皿でもイケルよぉぉぉぉ { もっとくれ・・・





~結成!! ぼっこ隊~

すっかり暖かくなって、お日様 の高度も上がり、夕方まで日光が部屋の中に入るようになってきました

せっかくだから、お出かけまでの時間、日の当たる場所で、日向ぼっこ瞑想 でもしましょ

うらうら~ うらうら~

すると・・・・・・。

15 - 2 - 24 - 1

{ はッ

何、その忍者みたいな登場の仕方は

15 - 2 - 24 - 2

う、うん、呼んだ呼んだ

アナタが先に日向ぼっこしてるときに、サルが仲間入りしようとするとキレるんですケドね

サルが始めると、すぐに察知して飛んでくるの

まさか、日向ぼっこ隊 なるものが結成されていたとは

15 - 2 - 24 - 5

あら、満面の笑み { と言うより、にやけてる

15 - 2 - 24 - 6

そして、この足の動きって・・・・・・・

15 - 2 - 24 - 4

あぁ、やっぱり

15 - 2 - 24 - 3

酔っ払いのおっさんか

ソレはそうと、今のひとかきで、かなりの毛が舞ったわね { 季節の変わり目だしね

また、外人サロンにブラッシングお願いしないとね


{ まだ、大丈夫ニャよぉぉぉぉぉぉ
【 2015/02/25 (Wed) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)

リークと言えば・・・





(外) : 「せっかくリークがあるうちに、アレでも作ろうか」

日本でも、案外メジャーなこのお料理、実は、リーク (西洋ネギ) が欠かせないのだと { 普通はネギを代用するんだろうなぁ

で、通常ならやして食べる、このオシャレ料理を、今回はめにいただきましたの

15 - 2 - 23 - 0
ヴィシソワーズ

口当たり、とってもマイルドで、お上品

じゃが芋とリークのやわらか~い甘みを感じる

口に入れるとふんわり広がる美味しさは、心もめてくれるの

たいスープで定番だけど、この時期にはかい (←熱くはない) のもイイね~

(外) : 「またリーク仕入れてくるから、夏に作るよ」

わーーーーーい

次はいときにたいやつ、楽しみ~~~





~春の奇行~

外人が作ってくれたドーム型ベッドで気持ち良さそうにお眠りになるネコ さん。

ちょっと覗いてみましょ

15 - 2 - 23 - 1

あっ、起きてたのね

さっきまで、グッスリだったのに

にしても、いいわよね~アナタは { サルと外人はちょっと寝不足気味・・・

15 - 2 - 23 - 2

朝方、サルの上に乗って、ひたすらフミフミしてたでしょ

わたしゃ、背中のマッサージだと思って、気にせず寝てましたケド、外人、揺れで起きちゃったみたいよ

「地震か って

15 - 2 - 23 - 3

しかも、気が済んだと思ったら、今度はカボチャ (←おもちゃの呼び名です) で盛大に遊び始めるしさ

やかましいのなんのって

15 - 2 - 23 - 4

「この土日、サルが朝からいなかったし、日曜の夜はゲストが来たのもあるからなぁ・・・」 って一定の理解を示してはいましたけどね { サルに甘えたい&ストレス発散

季節の変わり目ってのもあるから、まぁ大目に見てあげるってよ

あ、でも、昼ごはんの食べ方汚かったのは、ちょっといただけないわね { 床中にお魚ばら撒いちゃって

外人は、食べ物に関しては、睡眠以上に厳しいですからね { お仕置きされるかもよ~

15 - 2 - 23 - 5

今回は、サルが謝っておくから

以後、気をつけるように

15 - 2 - 23 - 6

・・・・・・・・・・反省の色ナシ......


{ 生理現象ニャ
【 2015/02/24 (Tue) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)

覚えてますか?





皆様、覚えていますか・・・。

本日、22は、ニャン・ニャン・ニャンネコ の日 

・・・・というのは、さておき。。。


今年の干支といえば、

ひつじ


ということを

ひつじ年にちなみ、毎月羊デーを設けるということで ←今、さっきサルの脳内で決まったの!!

昨日は、恒例羊デー

15 - 2 - 22 -00
スパイシーローストマトン ピラフと

部位はランプ

マトンと言えば、クセが強くてかたいってイメージが先行しがちだけど、このランプ、チョーやわらけぇ

脂身カリッと、赤身はミディアムレアという完璧な状態で火入れされた羊肉は、マトンの嫌なクセなんて感じさせません

外側の脂がクリスピーなことで、中の赤身の旨みがギュッと閉じ込められ、なんともジュ~シ~

脂にしても、外側カリッと香ばしく、そのすぐ下は絹のようにとろける舌触り

ビバひつじ

(外) : 「やっぱり、俺は羊が好きだ」

それなら、月に一度なんて言わずに、我が家の主要肉類として活躍していただいて結構ですよ { ヘルシーでリーズナブルだし

ま、トリ の次、二番手ですけどね~  ←トリ好きサル。






~のろまと短気~

空気の入れ替えに、チョット開けてました ところ・・・。(網戸は閉まってます)

15 - 2 - 22 - 1

そこにタダ座ってても、開かないわよ { 自動ドアじゃないんだから

今から、お洗濯干しに行くから、一緒に出る

15 - 2 - 22 - 2

反応、早ッ

でも、チョット待ってくれな~い

15 - 2 - 22 - 3

お洗濯物、とってこないとだし

すぐ来るから

15 - 2 - 22 - 4

ま、随分嬉しそう

可愛らしいお顔

シャッターチャンスパシャ

15 - 2 - 22 - 5

は、はいッ、スイマセン

今行きますッ ピュー

気ィ短すぎ~~~


{ ノロすぎニャ



<NZ産マトン> ←ローストにオススメ♪

【味わい深い柔らか塊肉】
激ウマ羊肉ランプ(ブロック)


【 2015/02/22 (Sun) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)

牛の饗宴





昨夜は、またしても異国情緒溢れるお料理がサルを迎えてくれたの

アフリカ大陸・地中海沿岸のその国は、



モロッコ
15 - 2 - 21 - 0
ビーフサフラン煮込み 全粒粉クスクス

使った牛は、黒毛和牛ももと豪州ビーフもものミックス { 日豪コラボ

オーブンで時間、低温でじっくり調理されたとさ

和牛がウマイのは間違いないが、豪州ビーフでさえも、トロトロにやわらかくって、歯がいらないくらいなのですっ

ということは、和牛にいたっては、脂の質といいトロケ具合といい、もはや
常識の範囲を超えたぁ

この素晴らしく美味しい牛煮込みをクスクスに、オン

しかも、今回は初となる、『全粒粉クスクス』

茶色がかったグレーがかった、色合いこそ微妙だが、その味はんまいっ

シュワ~ッっと広がるクスクスに、牛の脂がとろけ、口の中でこの上ないハーモニーが奏でられている~

満場総立ち、スタンディングオベーションなサルの口内なのでした







~憂鬱な春~

窓辺で日向ぼっこ中のネコ さん。

15 - 2 - 21 - 1

なんだか、晴れない表情・・・・ { お外はとっても晴れてるのに

どうしたの

15 - 2 - 21 - 2

そんなカオして、何でも無くはないでしょう

15 - 2 - 21 - 3

ため息までついちゃって・・・

悩み事があるなら、話してごらんよ { きっと、すっきりするから。

15 - 2 - 21 - 4

あ・・・・・、そう

15 - 2 - 21 - 5

なのに・・・・って言うか、だからなんでしょうね

「木の芽時」っていうくらいだもの { 不安定になりやすい時期ってこと

悩み事なんてなさそうなのに、アナタも意外と繊細なのね

15 - 2 - 21 - 6

前言撤回

ただ単に、眠かっただけね・・・


{ 春眠暁を覚えず・・・ニャ



<全粒粉クスクス> 

クスクス 全粒粉使用(中粒)500g Couscous Moyen Complet/Middle Grain Whole wheat (Tunisia)



【 2015/02/21 (Sat) 】 猫と飯(モロッコ) | Comment(2)

病み付きペースト





昨夜、サルが帰宅し、扉を開けると、なんとまぁ、イイ香り

サルの大好きなアレが、大量にオーブンにインしてるではないですかぁ~

ほどなくして、焼きあがったぁ

わーい
15 - 2 - 20 - 0
ハリサ・レモン・ハーブのベイクド手羽元

でたっ、トリ

しかも、パンチの効いたスパイス と清涼感漂うレモン ハーブ のあわせ技

もぅ、がっつくしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

むしゃむしゃムシャムシャ、ばりぼりバリボリ (←骨をかじる音)

静まり返った夜に、野獣のごとく骨にむさぼりつく音だけが響き渡る・・・・・

ホント、このチュニジアのハリサって唐辛子ペースト は魔法のペースト

辛いのに、歯止めがきかないくらい病み付きになっちゃうの { 止まらないのよ~

反則なくらい、止まらん、たまらん

骨の髄まで、味わいが染み込んでるよ・・・。

・・・・・・はい、髄まで食べる野生児サルです





~食後~

さっきからず~っと、同じ場所にいるんですケド・・・

15 - 2 - 20 - 1

あ・・・・・・・・のぉ。

15 - 2 - 20 - 2

そこで一体、何してますか

15 - 2 - 20 - 3

えっと・・・・・、何を・・・カナ

15 - 2 - 20 - 4

サルが食べ終わった直後から、1mmも動かなかったのは、そういう理由ね

ところで、左手・・・下ろしたらどう  { ずっとあげてるのも難儀でしょ

15 - 2 - 20 - 5

何の構えだったのだろうか

15 - 2 - 20 - 6

え・・・・・・・っと、今度は丹田呼吸 { 少林寺拳法?極真空手??

半眼で精神統一されてる模様

15 - 2 - 20 - 7

てか、デザートあるよなんて、一言もいってないんですが・・・ { 何その、気長に待ってやってる・・・みたいな


{ 今さら、無いとか言わせニャイよ



<サンドライ・スモーク・チリペースト> ←味の決め手に♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200g



【 2015/02/20 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)

癒されナイト♪





昨夜は、ありものかき集めてこの作品

15 - 2 - 19 - 0
レンズ豆と野菜のスープ

ノーミート・たっぷり野菜で栄養満点のヘルシースープ

前回のダルカレーで余ったピンクレンズ豆

野菜は、人参、玉ねぎ、じゃが芋、セロリに、先日外人が仕入れてきたラディッシュとリークも ...

自然な野菜の甘みがふんわり広がって、優しいのにとっても深い~

一口食べるごとに、体が喜んでる感じ

一日の疲れを癒してくれる、そんなスープなの ←疲れるほど何かしたワケでもないが

笑顔満面シアワセ一杯にしてくれた癒し系スープなのでした






~幻のペン?~

書類に向かい、書き物をしていたサル。

そこへ、ネコ さん、興味津々で近寄ってきました

15 - 2 - 19 - 1

ペンが気になるの

15 - 2 - 19 - 2

さすがお目が高い

コレ、ハワイのお土産よ~ { よっ、違いのわかる猫

15 - 2 - 19 - 3

はいよ、どうぞ。

15 - 2 - 19 - 4

鼻突き出して・・・、そんなに好きなの

15 - 2 - 19 - 5

どうした?!

今度は鑑定してるの

15 - 2 - 19 - 7

どうです

イイ品でしょ

15 - 2 - 19 - 6

えっ

そんなに格式の高いものなのっ { タダのペンじゃないのね?!

15 - 2 - 19 - 8

ぬぉっ

強奪かっ

今、サルが使ってるんだから、ダーーーメ


{ ケチッ
【 2015/02/19 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)

終わらない冬





うららかな陽気 で、の足音が聞こえてくるような暖かい午後

を心待ちにする3匹ですが、おいしいもまだまだ終わらない、終わらせたくない、
終わらせなーーーい

てことで、昨夜は冬の代名詞登場

15 - 2 - 17 - 0
ソーセージのクリームシチュー

今回も、先日の食材の旅で外人が入手した、とっておきを使用

写真では見えないけど、でっかいぶつ切りソーセージがたっぷり入ってるの

コトコトじっくり煮込まれたシチューをグラタン皿に入れ、チェダーチーズをかけて、オーブンで焼いて仕上げたアッツアツな一皿

こってり、濃厚、温まる~~~

次は、トロ~リとろけたチーズとシチューをた~っぷり外人特製パンにつけ絡めて食べます  シアワセ~

極めつけは、でっかいソーセージの旨みにやられた~

スーパーに置いてるような添加物満載なソーセージは食べないので、久方ぶりに味わうソーセージ

化学的な人工的な味がしなくてナチュラルなフレーバーで、とっても美味しい

外人、イイ買い物したね

(外) : 「他にも色々種類があったから、次はもっと仕入れてくる」

おぉ、それは楽しみ~

今度は、私もついて行こうかなぁ





~女優魂~

突如、猛スピードで高所プリンターまで駆け上がってきたネコ さん

いったいどうしたんですか

15 - 2 - 17 - 1

なに、そのそっけなさ・・・ { アノ女優か

15 - 2 - 17 - 2

ほう、気になることでも

15 - 2 - 17 - 3

この部屋でワインセラーの次に高いですものね

上からの眺めはいかが

15 - 2 - 17 - 4

随分と、まぁ、身を乗り出して・・・。

15 - 2 - 17 - 5

アラ・・・、たいして高くないって言うと思ったのに、意外ね

やっぱり、自分の身長の何倍もあるし、怖いとか思うのかしら・・・。

15 - 2 - 17 - 6

あぁ、そうですか・・・・・ { 女優ごっこ続いてたのね


{ 迫真の演技ニャ



<オールナチュラルソーセージ> ←食べ応え満点♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販【aidells】アイデル チキンソーセージ マッシュルーム&スライスチーズ 908g(要冷蔵)



【 2015/02/18 (Wed) 】 猫と飯(洋食) | Comment(2)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


