美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

優しさに包まれて





今シーズン、訪問することの叶わなかったサルの田舎ですが、今朝、

ピンポ~ン

の音で目を覚ますと、大量の支援物資 (米&野菜) が届いたではないですか

今回で最後であろう少量の野菜たちに加え、そろそろ収穫を迎え出した野菜たちと、バラエティに富んだ内容物

その中のコチラのお野菜たちで、今夜はまることに決定

10 - 30 - 0
ブロッコリーとカリフラワーのスープ

ビタミンたっぷり、体に美味しくって癒される~

母上のお野菜たちは、この上なくミネラリティを感じるの { 豊富な雪解け水の恩恵かしら

大地の恵みが凝縮されたスープは身体をからめてくれて、風邪なんて吹き飛ばしちゃうわ

母上の初物有機野菜が、自然で優しい風味の外人スープに華麗なる変身

こんなにも、心温まるシアワセなご馳走ってあるのだろうかぁぁぁぁ

今宵は、皆の優しさに包まれて、グッスリ眠れるサルなのです







~外人 VS ネコさん~

ネコ さんの遊び相手兼トレーナーの外人。

遊びのときでさえ、手を抜くことをしないので、とことんまで噛ませてやる外人。

生傷が絶えません・・・・

その上、敏腕トレーナーでもあり、このように手をかざすだけで、

10 - 30 - 1

ビビるネコ さん。

真顔です・・・・・

すると外人、ウリウリ攻撃~

10 - 30 - 2

嬉しそうなネコ さん。

さらに、ウリウリ・・・ウリウリ・・・・

10 - 30 - 3

おや

外人を手玉にとって、操ってる

10 - 30 - 4

いや・・・。

果たして、操られてるのはどっちだろうか・・・・

10 - 30 - 5

ネコ さん、完全に遊ばれていますよ


{ 勝負は引き分けニャ
【 2014/10/31 (Fri) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)

ドクターの腕前





外人が倒れたら、誰がサルを食わせていくんだぁぁぁぁ

と、皆様には再びご心配をおかけしました

、そこはドクター外人、既に血色も良く、サルよりも早い回復を見せているのであります

そんな本日、味覚もすっかり元通りだという外人が作ったスペシャルディナー がコチラ。

10 - 29 - 0
リガトーニ エ サルシッチャ アラ ポモドーロ

イタリア のソーセージ 『サルシッチャ』

一本のサイズが デカイ ので、ぶつ切りになってます

ブリッと、肉々しさが 炸裂~~~

こんなソーセージ、食べたこと無いよ

これぞ、イタリア の腸詰 { うまいぃ

そこへ、外人特製トマトソースが絡んで、これ以上無いほど 上等な
イタリア~~~ン


風邪を患っているヒトの作品とは、到底思えない・・・ { 私、まだカラー鼻水で時に頭も痛くなるし・・・

(外) : 「てか、一週間以上その症状は、副鼻腔炎じゃないの 病院行ってくれば・・・??

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、はい { 病院、キライ

ドクター外人、サルの病名まで診断しちゃうのでした







~午後~

外人がネコ さんの冬仕様ベッドを作ってからと言うもの、ほぼ引きこもり状態・・・・・

10 - 29 - 1

朝も、昼も、夜も、ほぼ24時間、入ってます

ねぇ、我が家で唯一の健常者であるあなたが、一番病人並じゃない

10 - 29 - 2

いや、ジャマするつもりは・・・・・・・・・

せっかく、お天気もいいのになぁって ...

10 - 29 - 3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーッと、ひたすら寝てるけど、本当なら今頃、新潟のおうちで逃げ惑ってる頃なんだから~

10 - 29 - 4

はいっ、ごもっともで・・・・・・・

10 - 29 - 5

ヘソ曲げちゃった・・・・・・・・・・・・・

でもさぁ、今朝は珍しく、サルのお布団に入ってきたよね~ { 最近、このベッドにこもりっきりだったのに

10 - 29 - 6

それなのに、サッサとベッドに戻っちゃって

あんなにすぐ出て行かなくても、遠慮しないで、もっと長居してくれていいのよ


{ 居心地の問題ニャ



<本日のサルシッチャ> ←これぞ本物のソーセージ♪


【粗挽きで肉!という食感】
サルシッチャ・イタリア産本格生ソーセージ


【 2014/10/30 (Thu) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)

予定は未定





本格的なの到来の前に、ひと足早めの正月の帰省を目論んでいたサル一家

それが、今朝起きてみると、

(外) : 「なんか、風邪ひいたみたい・・・・」

とは言え、そんなにヒドイわけではないと言うので、実家に意向を尋ねようと電話してみたところ、

(母) : 「 (サルの) 声がおかしい 菌をつれて来るべからず!!

と、一蹴されまして・・・・・

結局、家で安静に過ごすことになった、病原菌一家です

とはいえ、多少の体調の悪さなど休む理由にならない、外国男児の細マッチョ

風邪菌をぶっ飛ばせと、こんなん作っちゃいました~

10 - 28 - 0
パラクチキンカレー サフランライス

ほうれん草とささみの本格インドカレー

スパイシー、ほうれん草超超うめぇ

ビタミン・鉄分・タンパク質に、殺菌効果のスパイスと、病体に投与したいもの満載なバランス食

(外) : 「こりゃ、スゴイ 食べたら、鼻が通ってきた」

つうか、鼻が利かなくてもこの味を出せるアンタは何者・・・・ { スゲーなぁ


それに加えて、今日のサフランライスは、風味がとっても豊か~ { このカレーにも合う

コレ、いつものお肉屋さんで見つけた、超絶品サフランなのです

小瓶にびっしり詰まったサフランは、スーパーなんかで見かけるホッソーイのとは見た目も色も全くの別物

しかも、よくあるヤツの倍ほどの容量で、お値段はたいして変わらないという { オーマイガッ!!

コレは、いい買い物をした { 沢山あるし、まだまだ楽しめそう







~昨夜遅く~

荷造り用カバン、出したとたん・・・。

10 - 28 - 1

ホラ、着替えとか色々、持ってかなきゃでしょ { 入るの早いね

10 - 28 - 2

そんな窮屈なところに押し込めたりしないわよ~

長旅になるし、あなたにとっても快適な旅になるようにするから、安心して

10 - 28 - 3

聞いちゃおらんし・・・・・・・・・・・

でも、実は、明日行けるかどうかも怪しいのよねぇ。

10 - 28 - 4

外人が、さっきから鼻水たらしてるの

サルの風邪、うつっちゃったのかも・・・・・・

そうだとしたら、旅は難しいよね・・・。

10 - 28 - 5

やっぱり、ソコの心配ですよね・・・・・

いざとなったら、サルが何とかするしか・・・ないでしょ・・・・


{ 大惨事ニャ




<本日のサフラン> ←コレ素晴らしい!!


【最高品質のスペイン産】サフラン(クーペ)1g


【 2014/10/29 (Wed) 】 猫と飯(インド) | Comment(8)

ホッとしよ♪





今日は一日中、冷たい風が吹き、昨日の暑さがウソのよう・・・.....

これって、木枯らし一号なの?!!

(外) : 「トウガラシ イチゴ ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、本日は冷え込むこれからの季節にもってこいのあったかレシピ のご紹介

外人いわく、アドバンス (上級者) 向けだそうなので、お料理が得意なソコのあなたにオススメですよ~



10 - 27 - 0
田舎風フレンチグラタン ~2人分~

【材料と下準備】

・じゃが芋・・・中3個の皮を剥いてからスライサーで極薄にスライス
・生クリーム・・・1/4カップ [A]
・白ワイン・・・1/4カップ [A]
・フレンチマスタード・・・小1 [A]
・ナツメグ・・・少々 [A]
・パンチェッタ (又はベーコン) ・・・50gを薄くスライスし、小さめにカット
・ほうれん草・・・1束を洗って4等分くらいにカット
・バター・・・10g
・パルメジャーノチーズ・・・適宜
・塩、こしょう・・・少々
・オリーブオイル・・・少々


[A] を混ぜ合わせておいてください。
深めのグラタン皿を2つ用意して下さい。(深さ5.5cm使用)

【作り方】

1.フライパンにバターを入れ、中火にかけ、バターが溶けたらパンチェッタを入れて1分炒める。

2.ほうれん草を入れ、やわらかくなるまで2分程炒める。

3.こしょうをして混ぜたら消火して置いておく。[B]

4.オーブンを予熱200℃に温め、グラタン皿にオリーブオイルを少量たらし、キッチンペーパー等でなじませる。

5.それぞれのグラタン皿の底の外側からじゃが芋を一枚ずつずらしながら重ねて (半分くらい重なるように) いき、中心まできたら、再び二層目も同様に外側から中心まで、その後、塩・こしょうをしてパルメジャーノをかける。

6.三層目、四層目も同様に5の手順を繰り返す。

7.その上に [B] を重ね、良く混ぜた [A] の半量 (一皿につき、全体の1/4の量) をかける。

8.再び残りのじゃが芋を敷き詰める。 (最終的に上が0.5cmくらい残る感じ)

9.じゃが芋をカバーするように、残りの [A] をそれぞれにかけ入れたら液が全体にまわるようにトントンする。

10.グラタン皿をホイルでカバーし、バットに置いて、中段でトータル50分焼く。

11.30分たったら、ホイルを取り除き、残りの20分はホイル無しで焼く。


日本でおなじみの、ベシャメルソースたっぷりなホワイトグラタンとは、全くの別物

フランスの田舎のお婆ちゃんちにお呼ばれした、そんな気分になっちゃう

ホックホクのじゃが芋 は、こんな寒い日には嬉しい { とっても美味しいし~

これからの季節に大活躍しそうなとっておきレシピ

心も体もほっと (HOT) 温まりますよ~






~お昼間~

ねぇ、ねぇ、ちょっとお話しない

10 - 27 - 1

急にかしこまった・・・・・ { ハハ・・・

今日は、風が冷たい

10 - 27 - 2

なんか、明日から一段と冷え込むみたいよ.....

10 - 27 - 3

で、その明日なんだけど、寒くなるってのに、北上予定なのよねぇ~

北は、ドンだけ寒くなっちゃうのかしら・・・・・・ { コート持ってった方がいいかなぁ・・・

10 - 27 - 4

あのぉ・・・・・・・

そんなカオしてるけど、あなたも一緒に行くのよ

10 - 27 - 5

一応、お知らせはしましたからね~ { ダチョ○倶楽部か


{ ニャンということ・・・・・
【 2014/10/28 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(6)

快気祝い





なんだか、色んなことがあった一週間でしたが、今日は恒例のヤツいきますよ~

週末スペシャル サル快気祝い編

まず、メインが出来るまでのおつまみに出てきたのが、コチラ。

10 - 26 - 01
白いんげんと山羊のチーズのタパスサラダ

さっき、インポートショップに行ったときにサルが見つけたお豆さん、外人がチャチャッと3分くらいで作っちゃった

通称 『スペイン豆』 とも呼ばれる、おっきい白インゲン。

そこに、セミハードの山羊チーズをおろしかけ、オリーブオイルだとかと和えたそうな

コレが、シンプルなのに、うまい

ひょいパク、ひょいパク、とまらないぃぃぃぃぃぃぃぃ

おっと、ワインも開いてるよ

10 - 26 - 0
トック・エ・クロシェ オキュルシュ 2005

豆に夢中になるあまり、忘れるトコでした・・・

まだ、鼻グズグズのサルには、難しいワインテイスティング ですが、なんだろなぁ、果実味が豊かな感じ・・・

セミハードチーズの風味と良くマッチしてる  ・・・・・気がする

最初、苦味が前に出てくるので、デキャンタージュがオススメ

時間が経つと、マイルドに開いてきます

重めのミディアムで、スパイシーフードに良く合いそう

なので、外人、このようなメインを用意してくれました

10 - 26 - 02
ラフマンジュン

中東 (トルコ) のピッツァ。

ひき肉たっぷりで、通常のピッツァのようなチーズを使わないとか

外人は、アクセントにシェーブルチーズのっけて焼いてます

独特なスパイスがきいてて、コレが、ウマイのなんのって

(外) : 「ピッツァより断然コッチが好きだ・・・・」

あぁ、ソレ分かるかも~~~ { 食べてて飽きないもんね~

なんといっても、今日のワイン ピッタリ

今夜もセンスの光るマリアージュを魅せてくれた外人なのでした






~日中~

つい、この間は、あんなにかったのに、今日はいくらい

眼前にバテてる方が・・・・・・。

10 - 26 - 1

自分で 「外に出させろー って要求したくせに、出たらコレだもんな

ゴロゴロするのもいいけど、せっかく出たんだから、虫さん ... 探すとか、植物 さんの観察とかしてみたら

10 - 26 - 2

はぁ・・・・

10 - 26 - 3

ホントだ

でもさぁ、後ろ足が浮いちゃってる・・・・・よね { 無重力っていう設定か エスパーか

10 - 26 - 4

・・・・・で、実際、立ち上がる気は無いのですね?!


{ 無論、ニャイ・・・・・



<本日のワイン> ←南仏の面白いブレンド♪

【シュール ダルク】 トック エ クロシェ オキュルシュ[2005] 750ml・赤



【 2014/10/27 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)

激動の一週間





今週は、外人リストランテから始まり、立て続けの来客で、日ごろ静かな我が家が連日の賑わい を見せたかと思った矢先、謎の発熱 (←風邪・・・だよね?) を起こし、突然で久々のことに楽しく なっちゃったりして、、、結局、休むことなく皆勤 (毎日休んでるみたいなもんですが・・・) 、かと思えば、新しい依頼も立て続けに入ってアッチヘコッチへ

と、振り返ってみると、1年の重大イベントを1週間のうちに全てやっちゃった・・・みたいな内容の濃さ { もう、年越しちゃった気分・・・

ぐうたらサルは、今週、がんばりました~~~

ってか、頑張ったのはむしろ、外人か・・・・

ま、どっちにしろ、今日は、ご褒美ディってことで

10 - 25 - 0
イベリコソーセージ 白いんげんのトマト煮込み

イベリコ豚100%のソーセージ

近ごろ、サル家ご用達となっているアノお肉屋さんから仕入れた逸品

肉質がしっかり、ジューシ~~~

イベリコ豚の旨みがしっかり楽しめて、なんとも贅沢なソーセージ

そのイベリコソーセージが横たわるのは、外人特製白いんげんトマトソース

じっくり煮込まれたふんわり白インゲンソースは、それだけでもご馳走なのに~

優しい風味が、ソーセージの旨みを更に引き立ててくれるの

完璧です

腹が膨れたら今度は急に眠くなってきた・・・・・

今日は欲求が赤ちゃん並みのサルなのです  ←あ、いつもか。







~昨日の続き~

猫転送装置に反応を示したネコ さんのその後です。

10 - 25 - 1

おっ、装置の中に足を踏み入れました

コレは、ひょっとして・・・・ { 実験成功か?!

10 - 25 - 2

さすがに警戒心が強いですね・・・・ { 罠ッちゃ、罠・・・・・か??

そう簡単にはいかないか・・・・・・・

10 - 25 - 3

おっ、今度は両前足を踏み入れたぁ

転送まで、あと一歩

10 - 25 - 4

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { 仁王立ち

10 - 25 - 5

なんと.......

ネコ さんには通用しなかったみたいです

ちなみにこの後、サイトにあるようなガムテープの円形で試してみましたが、ソチラは見向きもせず

実験は失敗に終わったのであります。


{ 子供だましニャね



<本日のイベリコソーセージ> ←美味しいよ♪



【丁寧にしっかりと手作り!】イベリコ豚ベジョータ100%ソーセージ

【 2014/10/26 (Sun) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(4)

声変わりの季節





キャバレーのジャズシンガーのようなセクシーヴォイスで、こんばんは

(外) : 「 ヘビースモーカーが酒やけしてるようにしか聞こえん・・・」

更に、今日会った小学生には 「大阪のおばちゃん?? 」 って・・・・ ←大阪のおばちゃん、ごめんなさい

サル的には、魅力的ハスキーヴォイスだと思ったのだが

と言うことで、現在、変声期を迎えているサルです

ただいま~ としゃがれた声で帰ってくると、迎えてくれたのがコレー

10 - 24 - 0
フレンチマスタードとセージの白ワインローストチキン

なんか、オーブン焼き、久しぶりな気がする~ { わーい

鶏もも肉のジュ~シ~なこと これぞ、外人のワザ

皮なんか、パリッパリ

んで、この根菜 たちがムチャクチャ甘い

ときどき、声をひっくり返しながら、うめぇうめぇ....と食べていると、

(外) : 「ホントに味分かってる??

えぇ、分かりますとも

確かに、いつもと味覚は変わっちゃってるけど (←コーヒー がやたらく感じたり・・・)
うまいものはどうにしたってうまい以外に、

なりようが無いじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

と叫ぶ、サルのしゃがれた声に、甚だ、いぶかしげな表情の外人なのでした....






~検証~

最近、ネットで話題になってることがあるのよ~。

10 - 24 - 1

猫転送装置 (←記事へ) って言うらしいんだけど、なんか、猫が自動的に転送されてくるらしいの

10 - 24 - 2

サークルがあったら、ソレが何であれ、猫が入っちゃうんだって・・・。

ホントかなぁ

10 - 24 - 3

そこまで言うなら、実験してみよう

コレも、サークルよね ホイッ

10 - 24 - 4

反応した

10 - 24 - 5

食いついて・・・・・る

入るか 入るか??

10 - 24 - 6

なかなか、慎重派ですね・・・

この後、ネコ さんは、果たして転送されてしまうのか、否か?!

~つづく~


{ 実験結果は、明日のお楽しみ~
【 2014/10/25 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)

我が家のナース





昨夜は、久しぶりに発熱し、「エボラか?! と、一時騒然とした我が家ですが、一晩寝たらすっかり熱もひいちゃったサルです { さすが野生児異の回復力

しかも、滅多に熱なんか出さないもんだから、妙にハイ んなっちゃって、しかも体と頭がよくまわらない (←普段からまわってないケド・・・) ので、逆に精神がクリア になっちゃって、いやぁ、意外に楽しかった

と言うことで、皆様、大変お騒がせしました { どM疑惑のサルです

さて、本日の外人飯

10 - 23 - 01
チュニジア風ツナサンド

たっぷり、はみ出さんばかりの中身の、自家製ツナ (←クリックでレシピへ) ・ゆで卵 ・パクチー が、上部はカボチャサラダ、下部はハリサマヨがたっぷり塗られたバンズに挟まれてま~す  
ハリサ=チュニジアの唐辛子ペースト

ボリューム満点・栄養満点なサンド、病み上がりに嬉しいよぉ { なぜか病中の方が腹が減るサル・・・

いろんな味がして、うまい~

スパイシーなハリサ カボチャの甘み 、そこへパクチー の風味が重なって、たまらん

特に、このツナ イイね { 缶より断然うまくて、ボリューミー

さらには、もうお気付きかもしれないが、外人、バンズも焼いちゃった~

10 - 23 - 0

このバンズが、また、うまし

4つあるってことは・・・、あんなにボリュームのあるサンド、まさかの、

ひとりずつで~す

モリモリ食べて、体力つけなきゃね  ←たいして消耗もしていないが・・・

ふぅ、お腹いっぱい

ごちそーさま






~夕刻~

なんだか、隅っこの方で憂鬱気なネコ さん。

10 - 23 - 1

どうしたの

そんなトコで、そんなカオして・・・・

10 - 23 - 2

?? サルのこと?!

大丈夫 もう元気よ

10 - 23 - 3

うん、ホント

だから、そんなお通夜みたいなカオしてないで、コッチおいで

10 - 23 - 4

そういえば、外人に作ってもらったベッドが気に入っちゃって、夜は一緒に寝てくれなくなったと思ったのに、今朝は来てくれたね { ちょっとの間だったけど、嬉しかったぞぉ

ありがとうね

10 - 23 - 5

コレって、サルの健康診断 してくれてるの

10 - 23 - 6

まっ

我が家には、ドクター外人とネコナースさんが常駐しているようです


{ 元気になったら、一緒にかくれんぼ風鬼ごっこやるニャ


<ハリサ> ←辛いのお好きなら、なんにでも合うよ♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200g



【 2014/10/24 (Fri) 】 猫と飯(チュニジア) | Comment(6)

サル、フィ~バ~~~





わたくし、どうも、数年ぶりに・・・・・・

風邪をひいたらしいのです


なぜ、「らしい」 なのかというと、久しぶりすぎて、コレが風邪の症状なのか、それともサルだけにかかる得体の知れない謎の何かなのか、判別がつかないという

ともあれ、具合が悪かろうが悪く無かろうが、外人に介護されているのに変わりはなく・・・・・

そんな今夜も、変わらず美味しいご飯がサルを癒してくれるのです

10 - 22 - 0
茄子とミートボールの中東風トマト煮込み クスクス

鼻のガン詰まりしたサルでも分かる、このうまさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ { 普通の状態だったら、どんだけうまいんだぁ?!

とろける茄子 と味わい豊かな肉団子ぉぉぉぉぉ

スパイシーな味付けと、腹の中で膨れあがるクスクスは、病床のサル (←久々の発熱に楽しくなっちゃってますが ) にはチト刺激が強すぎかと思いきや、

全然余裕でおかわりするゼィ { もっと食わせろ~~~ぃ

食欲減退 何のこと??

Dr.外人 の飯に、そんな症状は通用しません

そんなこんなで、ブラックジャック外人の見事な処置により、サルは息を吹き返したのであります


それで、肝心なことに気付いちゃったのだが、もし、外人がぶっ倒れでもしたら、

誰がご飯作ってくれるって言うんだぁぁぁぁ { 戦慄

どうか、この冬も、外人が無事に過ごせますように







~ネコさんの言い分~

今日の我が家は大掃除デイ

すると、なにやらネコ さんも。

10 - 22 - 1

身を清められております

10 - 22 - 2

おぉ見事な開きっぷり

10 - 22 - 3

お掃除終わったカナ

話があるの。 ちょっと、コッチ来てみな

さっきさぁ、ドッタンバッタン、ここでスゴイ音がしてたんだけど・・・、何してたの

10 - 22 - 4

ソコのでっかい袋に飛び乗って、なんかしようとしてたよね

何をしようとしていたのかなぁ

10 - 22 - 5

なんの訓練・・・・・・だか

押入れの戸、開けようとしてたの知ってるのよ?!

隙間、開いてたんだからね { しらばっくれようったってムダ


{ 避難訓練ニャよ
【 2014/10/23 (Thu) 】 猫と飯(中東) | Comment(10)

アイデア外人





今日は、可愛らしいゲストがやってきました

サルより二周りほど若い彼女は、来週がお誕生日 { おめでとー

なので、今夜は、彼女が好物だという豚肉を使った外人渾身の創作和食でお祝いです

10 - 21 - 0
豚野菜鍋

豚肩ロースでじっくりとったお出汁に、ネギ、キャベツ、人参、きのこ、豆腐を入れ、再び点火

ブクブク沸騰してきて、お野菜たちがイイ感じにしんなりしてきました

さぁ、それでは、みんなで 「いただきま~~~す

10 - 21 - 01

透き通った塩ベースのお出汁は、とても深い味わい

そのお出汁の中でヒタヒタになった野菜たちの甘いことったら

じっくり煮込まれた豚さんは、もう、ホロッホロで超柔らかだし~

あまりのうまさに、お誕生日のゲストそっちのけでがっつくサル  ←大人げナイ

見る見るうちに、大きなお鍋は空っぽに・・・・・。

〆は極太のうどんを入れて、汁も一滴残さず、完食

いや~、外人が鍋を作ってくれるなんて、新鮮な驚きだった { しかも、この上なくうまし~

これからが鍋の季節本番

次はどんな鍋出てくるのか楽しみだわ~





~ゲスト到着前~

ネコ さんの冬用ベッドをカスタマイズしようと外人が提案

某100均にて、素材を買い揃えて参りました ←かご、敷きパッド、フワフワ座布団の3点

そして、完成したものを、早速チェックしていただく

10 - 21 - 1

どうですか、入り心地は

あなた、最近、ここのタオルの上に座ってることが多いから、どうせならベッドにしちゃったほうがくつろぐんじゃないかって、外人がやってくれたのよ

10 - 21 - 2

けど・・・・・何

10 - 21 - 3

まだそんなコト言ってるのぉ { 毎日撮られてるのに??

10 - 21 - 4

あぁ、そのベッドで撮られるのがね・・・ { 意外と繊細なのね。

で、そのフワフワ座布団、どう

10 - 21 - 5

だよね~

手触りも滑らかで、暖かそうだし、いいの作ってもらったね~

じゃ、そろそろ私は、ちょっといってくるかな。

10 - 21 - 6

今日は、ゲストが来るって言ったでしょ もう忘れちゃったの??

お迎えに行ってくるのよ~

あ、でも、あなたもお友達のコだから、今日は大丈夫


{ せっかくおニューのベッドなのに、避難したくニャイよ

【 2014/10/22 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(6)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


