美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お洒落オータムディナーはいかが?





本日、無添加レシピ の日。

今日のお題は、秋といえばコレ

サルの大好きな、き・の・こ~~~ { うれしぃ



9 - 29- 0
たっぷりきのことチキンの白ワイン煮込み ~2人分~

【材料と下準備】

・きのこ・・・3種類を各1パックずつ。それぞれ適当な大きさにカット。
・鶏もも・・・220~250gを4cm角に切る
・玉ねぎ・・・1個をみじん切り
・じゃが芋・・・1個を4cm角に切る
・にんにく・・・1かけをおろす
・オリーブオイル・・・大1
・塩、こしょう・・・少々
・薄力粉・・・大1
・白ワイン・・・1カップ
・水・・・3カップ
・ナツメグ・・・少々
・塩 (a) ・・・小2/3
・バター・・・20g


【作り方】

1.鍋にオリーブオイルを入れ、中火で熱する。

2.鶏肉を入れ、塩・こしょうし、キツネ色になるまで片面ずつ両面を焼き付ける。

3.色がついたら鶏肉を取り出し、玉ねぎを入れて、黄金色になるまで5分ほど炒める。

4.きのことにんにくを加え、塩・こしょうして更に5分ほど炒める。

5.小麦粉を入れ、よく混ぜ、30秒ほどしたら、白ワイン、ナツメグ、水、塩 (a) を入れ、鶏肉を戻し入れ、強火にして沸騰させる。

6.沸騰したら弱火にして30分 (ときどき混ぜる) 。その間アクが出てきたら、そのつど取り除く。

7.じゃが芋を加え、更に15分。

8.じゃが芋がやわらかくなったか確認したら、バターを加え混ぜ溶かしたら塩加減をみて、出来上がり。

※写真の緑はフレッシュディルです。パセリのみじん切りでもOKです。


そんでもって、今日使ったきのこは、な、な、なんと、、、

松茸~~~~ { トリも負けじと、南部赤鶏~

あとは、霜降りひらたけ とエリンギ

どれも、サルの大好きなヤツばっか { しかし、松茸なんて、何年ぶりか?!

このトリオ、すんごい風味がゴージャス

もちろん、ご家庭では、お手軽に入手できるものでOK

しめじ、エリンギ、まいたけ、マッシュルームなどがオススメだそうですよ~

それに、この白ワインきのこ煮込み、あの南アフリカワイン、超合いそうですよ ←今日の記事の最後をチェック

秋の夜長に、白ワイン とオシャレなディナー はいかが 







~午後~

いつものポジションでだらけるネコ さん。

9 - 29 - 1

サルも隣で一緒にお昼寝 したくなっちゃう

そっちに行こうかなぁ

9 - 29 - 2

えぇっ、そんな、即答・・・・・・

なんで、いいじゃん

9 - 29 - 3

だいたい、ソレ、サルの枕なのにぃ・・・

隣で寝るぐらい、イイじゃ~ん

9 - 29 - 4

なにさ { 意味わからん

就寝時からサルが起きるまでは、ずーっと隣で寝てるクセに

お昼寝はダメ なんて、一体どういう理論なんですか


9 - 29 - 5

は、はぁ・・・・・・・・・、で、あなたは何してるの


寝てると思ったら大間違いニャ

人気ブログランキングへ


<本日のレシピにオススメ>

■ボッシェンダル レイチェルズ シュナンブラン[2013](750ml)白 Boschendal Rachel's Chenin Blanc[2013]【出荷:7~10日後】


【 2014/09/30 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(11)

赤ワインに溺れたい





早いもので、今月最後の週末スペシャル~

本日は、外人渾身のこの一皿

9 - 28 - 0
スタッフド・ビーフの赤ワイン煮込み

どういうことになっているかと申しますと、ひき肉とナッツ (ヘーゼル、カシュー、アーモンド) がステーキ用ビーフで巻かれちゃった上、更にカベルネ・ソーヴィニヨン を一本まるッと使い、じっくり煮込まれた この上なく贅沢な逸品

コ・コレは・・・、ヤバイでございますぅっぅ

お肉 in お肉のお肉スライス (←ん) にトロ~っと深い味わいの赤ワインソース が絡みつく~

そこに、ナッツのアクセント

ココがどこなのか、今がいつなのか、文字通り我を忘れ、完全に魅惑の世界 ・・・ に入り込んでま~す { ま、普段から我を忘れまくってますが・・・

さぁ、この素敵ディッシュにと、選ばれた本日のワイン

9 - 27 - 5
グルフィ ネロイブレオ 2009

以前、白 がとてもいい出来だったので、今度は赤 もと言うことで、お気に入りワイナリーのひとつになっていたシチリアのオーガニックワイン

コレも、なかなかバランスが良くてイイじゃないですか

何より、お料理との相性がグー

気取らず、何にでも合わせ易い、よく出来たフードワインって印象

ん~、今日もでかしたゾ、ソムリエ外人

美味しかった~ 






~日中~

今日は、お天気 もイイし、お洗濯~

最後の一枚を干してっと・・・、

9 - 28 - 1

さっきからずっと、空くの待ってたんですか・・・

9 - 28 - 2

で、やっぱり入るんですね?!

割り込まずに順番待ちしてたのはエライんですが・・・ { ただ、用途が・・・

9 - 28 - 3

あのぉ、もう干し終わったし、お部屋に戻ろうかと思うんですが・・・。

9 - 28 - 4

困りましたね~

もう、ご飯だっていうのに

9 - 28 - 5

え・・・・・。

運送ネコ { クロネコヤ○トか??


ミケネコヤ○トニャよ

人気ブログランキングへ


<本日のワイン>

ネロイブレオ 750ml 2009 【赤】 【グルフィ】 【モトックス】



【 2014/09/29 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)

芸術の秋





本日の我が家の世界メシ紀行

イタリア~

しかし、そこは外人、ただのイタリア ではございやせん

今夜は、美しきニッポンの秋 を表現したような食の芸術が完成いたしました

9 - 27 - 8
オータムピッツァ

なんと、色鮮やかなピッツァなんでしょう { 紅葉狩り気分

それに、外人のピッツァと言えば、一枚で二度美味しい、ハーフハーフ

では、片方ずつご紹介します。

9 - 27 - 6
スクウォッシュ、赤玉ねぎ、フレッシュ唐辛子、バジル、モッツァレラ

以前、スクウォッシュ (バターナッツカボチャ) を練りこんだ生地でピッツァを焼いてくれましたが、今日はトッピングで登場

鮮やかなオレンジに赤玉ねぎのピンク、バジルのパァーっと目に飛び込んできます

お味のほうは、スクウォッシュのほのかな甘みとのバランスを計算され入っているという、唐辛子 の具合がドンピシャ

お外でたくましく育った、唐辛子 君とバジル ちゃんの晴れの姿に、サルはもう、感無量です { こんなに美味しくなっちゃって。

そして、逆サイド。

9 - 27 - 7
マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ、にんにく、パルメジャーノ、モッツァレラ

連日の、き・の・こ~~~ { わ~い

こちらは、二種類のきのこと二種類のチーズで、香りも豊か~

こっちはこっちで、うまぁぁぁぁい

ぜんっぜん性格の違う二人が、出会ってみたら、意気投合 ・・・みたいな?!

ソレをこんな風にかわりばんこに食べてみる

9 - 27 - 9

いや、たまりまへんな・・・・

一枚の生地なのに、スクウォッシュのほうが少し厚めのふわふわ風、きのこのが薄いクリスピー生地風で、これがまたニクイ演出

最後まで、楽しい一枚を生み出した外人に拍手喝采 の夜でした。







~昼~

サルと外人の操る言語を若干お分かりになるネコ さん。

その中のひとつが、『ごはん』

ちょっと、試しに実験

「おやつよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

反応なしですね。

では、ごはんよ~

9 - 27 - 1

来た

しかも、さっそうと

9 - 27 - 2

うん、まだ、もうチョットなんだけどね

でも、お利口さんですねぇ

ちゃんっと、わかって来るものね { 時には、お返事もするし

イイコは、抱っこね

9 - 27 - 3

せっかくだから、ごはんの時間まで、こうして一緒にいましょうか

9 - 27 - 4

そんな、人聞きの悪い~

テストよ、抜き打ちテスト { 合格っ


狼少年って知らニャいか

人気ブログランキングへ
【 2014/09/28 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)

公開!酔っ払い映像





キノコ 好きなキノピオサル

せっかくの秋 なんだから、普段使うことの無いあのキノコ を食べさしていただきたい...

と、懇願したところ、聞き入れてくれた外人。

今夜は、こ~んな 和食に仕上げてくれました

9 - 26 - 1
なめこと白しめじの讃岐うどん

な・め・こ

その愛らしい形状に、トゥルッと食感、好き

しかし、この出汁  ←添加化調天然素材

この透明感にしてこの恐ろしいほどの深さったら、一体全体、
ドコのダレが出汁とったんだぁぁぁぁぁ

はい、外人です

日本人のサルでさえ、出せないこの深み・・・、アッパレすぎる

だろうがだろうが、この人にはボーダーレス~~~ { 国境なんかひとッとびぃ

昨夜は中華 → 今日は日本 → 明日は・・・どこへ旅立つのかなぁ






~昨日の続き~

お誕生日プレゼントに 『マタタビ入り歯磨きおやつ』 をゲットしたネコ さん。

なんだか、行動が怪しい・・・

9 - 26 - 01

ねぇ、何してるのぉ

9 - 26 - 02

なにっ、その、「見られた みたいな顔は・・・

なんか、マズイもん隠し持ってるの

9 - 26 - 3

ええ、ソレを持ってるのは知ってましたけど { 私があげたんだし・・・。

なんで、そんなにキマリ悪そうなの?!


そして、夜....

9 - 26 - 2

立ってる・・・・。

なんかの伝統舞踊みたいにキレイな姿勢だこと・・・

誕生日につき、特別に夕食後も・・・って外人が出したらコレだものね { 虜だ・・・。

と言うわけで、この後の酔っ払い具合を動画におさめてみました

それでは、バースデー・フィーバーをどうぞ、ご覧ください



※11秒くらいで、頭をゴンッした後の顔 (←一瞬、我に返る) が、サル的には好き

ちょっと、冗談抜きで中毒患者みたいだから、しばらくはオアズケしようね


マタタビくれニャ~

人気ブログランキングへ
【 2014/09/27 (Sat) 】 猫と飯(和) | Comment(2)

お誕生プレゼント♪





二年前の冬 、サルと外人が暮らす家の新しいメンバーとして加わったネコ さん。

当時、可愛い盛りの生後2ヶ月半ほど。

逆算して、誕生日は9月下旬・・・・・、ということならば、

9月25日で決定~~~ { 生誕周年、おめでとぉぉぉ

 なぜ、25日かって { それは、ココには25日生まれしかいないからよ~

なもんで、今日は特別に、いつもなら決してお目にかかることの無い嗜好品をプレゼント~

9 - 25 - 2

とは言え、ただのおやつじゃないんですよ

遊びながらカミカミすると、歯磨き も出来ちゃうんだって

ホラ

9 - 25 - 3

おぉっと 食いつきが早いねぇ

気に入ってくれた

9 - 25 - 4

さすがに、サルと外人はそれでは歯磨きできませんしねぇ・・・・

でも、一回で全部食べるんじゃないのよ?!

ちょっとずつあげるんだからね { はい、どうぞ

9 - 25 - 5

?! 気付いた??

マタタビよ~~~

9 - 25 - 6

おヒゲが超アグレッシブ~~~ 

開ききってるね { そんな早く、酔いまわっちゃうの

9 - 25 - 7

なんか、アブナイお方になってる・・・・・

大丈夫 中毒患者みたいよ

9 - 25 - 8

ちょ、ちょ、ちょっ

レディが、なんてはしたないぃぃ { キャー



酔っ払いの奇行レポートは、まだまだ続く・・・。





~夜~

台風がを呼び戻しちゃったのかってぐらいかった日中 ですが、夜になったらひ~んやり... { さ、さむい

しかし、こんな劇的な気温変化に動じることなく、今日も外人は美味いメシを作ります

9 - 25 - 1
秋茄子と薩摩黒豚の炒麺

本日の七変化外人は、『陳 外人』

サルの帰宅と同時に調理 開始、あっという間の出来事でした { の料理人

塩味の餡が絡んだ麺が、チョーうめぇ

豚さんも柔らかくって甘いし、なんといっても秋茄子

下処理に手間のかかる茄子 をあえてチョイスしてくれたこと、感涙でございます { 大好きなの

あぁ、こんなうまい中華やきそば、外で食った記憶がねぇや・・・。



バースデーパーティしニャいの

人気ブログランキングへ
【 2014/09/26 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(6)

秋を彩る





ここんとこしばらく気持ちのいい晴天 続きでしたが、台風通過に伴い、今日は久々模様

たまに降る も風情があっていいですね  ちょっと湿気が気になるけど~

それに心なしか、肌寒くなって、台風一過はまた一段とが深まりそう

さて、そんな本日、我が家のディナー は・・・

9 - 24 - 1
クリスピーチキン オリエンタルソース 
ズッキーニのピラフにのせて


あたかも、ひと足早い紅葉を見ているかのような、この

ピリッ甘辛いソースに散りばめられたパクチーは、サルの心のふるさと、タイ を彷彿とさせます { うぅぅ、うまいよ・・・

この時期にアチラ に渡航することが多いので、実は、サルにとってはの味覚だったりもするのだぁ

かと思えば、そこにズッキーニのピラフを添えてくるなんて、ニクイね、外人 { 合わせ技アッパレ

ところで、サルの好きなトリ なんですが、先日のダイエット騒動の一件以来、ささみの魅力の

と言うことで、ダイエットはさておいたままですが、再登場のささみで~す

そう 高タンパク低カロリーな優秀食材が、外人の手により、さらなる進化を遂げました

揚げてないので、低カロリーを保ったまま、カリッとサクッと中はジューシー 

今後、更なる活躍が期待されるささみ ちゃんですっ { 外人、よろしくぅ







~夜~

昨夜に引き続き、届いた海外便

今度のは段ボールじゃなくて、なんか筒・・・

でも、コッチの方がコロコロ 転がるし、面白そうじゃな~い

9 - 24 - 2

え・・・・・・・・

見向きもしない

あ、あのぉ、、、、、遊ばないですか

ホラ 見て、転がってる

9 - 24 - 3

完全アウト・オブ・眼中

なぜに、あのようなサイズの合わない段ボールが楽しくて、動きのある筒はダメなんだぃ?!

いまいち、この方のツボがナットクできない

9 - 24 - 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { どうぞ。

せっかく、一緒に遊ぼうと思ったのに


次はもっと面白いの持ってきてニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/25 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)

熊並みサル





気がつけば、お彼岸、9月ももう終盤なのねぇ。

今日なんかは汗ばむ陽気 だったけど、夜 になれば虫さんの大合唱 が秋を存分に感じさせてくれます

さぁ、そんな秋の夜長を愉しませてくれる、本日のディナー はと言いますと。

9 - 23 - 1
サーモンバーグ 自家製ライ麦パンのクロスティーニ
ブルーチーズのソース

の北海道産秋鮭が大変身

並みに好きなサルは、大喜び

フワッと柔らかくって、サーモンの風味がなんともグー { フェンネルの香りもする~

このサーモンテイスト満載なバーグにブルーチーズソースって、
めっちゃウマイんですケド~~~

と、せっかくなので、先ほど焼きあがったばっかりのライ麦パンに乗っけて食べてみる・・・・

トーストされたライ麦パンカリッと小気味よくて、ふんわりジューシーな鮭バーグとのコントラストお見事

ドカンと食べ応えのある、大きめサイズのサーモンバーグですが、ペロリと平らげたサルの目の前で、

(外) : 「うぅ、けっこう重たいよなぁ・・・コレ」

 そんなに・・・・ですかぃ

と、心の中で呟いたサルなのでありました






~夜~

海外から届いた荷物 

9 - 23 - 2

当然、早速入ってま~す

でも、それって・・・・

9 - 23 - 3

なんだか窮屈そうですね

9 - 23 - 4

いや、わかってますよ

安い海外便だったんで、ぞんざいに扱われたんでしょうよ・・・

それはそうと、やっぱりそのサイズ、ギゥギゥ感が否めないのだけど

9 - 23 - 6

うぅ~ん、そう・・・かなぁ

他の座り方も出来なさそうだし、それって居心地いいの

9 - 23 - 5

ふうん。

「まぁまぁ」 なんだ~・・・。

ま、じゃ、その程度ならぁ、、、、


9 - 23 - 7

なんで?!

「まぁまぁ」 なんだから、別にいいじゃん


これはスペアニャの

人気ブログランキングへ
【 2014/09/24 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)

ニッポンの秋





ニッポンの秋に欠かせないもの、それは、

秋刀魚~~~

秋刀魚の塩焼き、手軽で美味しいですね { 大好き

でも、食卓に上ることの多いこの時期、いつもおんなじ味なのもチョット飽きちゃう・・・・

な~んて時に、こんなんいかが?!

本日の、無添加レシピ は、外人板さんの創作和食のご紹介です



9 - 22 - 1
秋刀魚のムニエル スダチのソース ~2人分~

【ソースの材料】

・スダチ・・・2個分の絞り汁
・マヨネーズ
・・・大2
・オリーブオイル・・・大1
・こしょう・・・少々
・一味・・・少々
・万能ネギ・・・みじん切りにしたもの少々


無添加のものをお勧めします。

【その他の材料】

・秋刀魚・・・頭と内臓を取り除き洗って水気をふき取った状態で2尾
・薄力粉・・・大2 [A]
・塩、ホワイトペッパー・・・少々 [A]
・オリーブオイル・・・大2


【作り方】

1.【ソースの材料】 をボールにいれ、よく混ぜたら小さめの器に盛り付ける。食べるときまで冷蔵庫に入れておく。

2. [A] を混ぜ合わせ、秋刀魚によくつけたら余分な粉ははたく。

3.フライパンを中弱火で熱し、オリーブオイルを入れる。

4.オイルが温まったら、秋刀魚を入れ、片面につき2~2.5分ずつ、両面を焼く。

5.盛り付けて、ソースと一緒に召し上がれ!



外人の無添加レシピの中でも、ダントツと言っていいほどの手軽さ

それでいて、いつもとはひと味違う、オシャレ秋刀魚

特にソースがさっぱりしてて、美味しいですよ~

このソース、他にもエビフライとかアジフライとか、シーフードのフライ系だったらなんでも合いそう { 我が家では、フライたち登場することはなさそうですが・・・

ぜひ、試してみてね~





~あぶニャい刑事~

ついにあの事件の容疑者発見

手を上げろ

これより、身柄を拘束します

9 - 22 - 2

武器はどこに隠した?!

9 - 22 - 3

なにぃ、丸腰だとぉ?!

それじゃぁ、仲間はどこにいるっ??

9 - 22 - 4

なにを~?!!

お、おまえ、単独犯なのか?!

怪しいなぁ・・・ { しかし、ホントに独りでヤったってんなら大したもんだ

9 - 22 - 5

し、しまった~、つかまった

油断したぁぁぁぁ


一件落着ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/23 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(2)

初エリアに酔いしれるサル





飛び石連休の日曜日

我が家では、恒例週末スペシャル開催~~~

本日のワイン です。
9 - 21 - 1
レコール NO.41 セミヨン 2012

アメリカ は、初のワシント~ン

カリフォルニアとかなら、たびたび登場してたけど、ワシントンってどうなの { 結構、寒いよね...

ところがどっこい、それが、上手に作らっしゃる

セミヨン といえば、ソーテルヌの貴腐ワイン が名高いですが、これはソーヴィニヨン・ブラン も若干ブレンド。

シャープなフルーティさを持ち、とてもバランスがいい

シトラスやら、なんとかトロピカルフラワー (←花にウトイ・・・) の香りも

またまた外人ソムリエ、初エリアで見事に当ててきました

さぁ、コレに合わせる本日のメイン

9 - 21 - 2
赤鶏のブルーチーズロール フォン・ド・ヴォライユソース 
クリスピーポテトを添えて

あ・か・ど・り~~~ の中に、

ブルーチーズーーーー

ブルーチーズのコクが赤鶏のしっかりお肉と、がっつり合いまみれて、

なんじゃ、コレーーーー { うまい、うますぎる・・・・

なんか、聞いたところ、焼き方も3種類の調理法を駆使したとか { どんだけ手の込んだ・・・。

そして、この鶏お出汁のソースをたっぷり付けちゃって、、、

たまりまへんなぁ、もう

ワイン、ワイン っと

こりゃ、バッチリだべ { ブルーチーズのスパイシーさが丁度いい

このお料理だったら、軽めの赤 、、、う~ん、ピノ・ノワール なんかもイイよね~、きっと

いんやぁ、度肝抜かれるウマさだったわぃ・・・・ { ごちそぉさま







~お昼~

今日は、お天気もイイ し、シーツ交換しましょうか

って、剥ぎ取ったら、早速・・・・・・・

9 - 21 - 3

あ・・・・・

9 - 21 - 4

いや、別にイイんですけどね・・・。

どうせ、後でコロコロ しようと思ってたし。

でも、普段だったら、そんなど真ん中、ゼッタイ座らないのに { いつも、左の角っこって決まってるよね?

枕がないと、彼女の中のエリア分けが消失するのだろうか・・・

もしくは、常日ごろからセンターを奪える日が来るのを、虎視眈々と狙っていたのだろうか

9 - 21 - 5

えぇ、そうですよね

んなこと気にする私が変なんですね・・・・・・


深い意味はニャいよ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/22 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(8)

極道のネコ?





秋刀魚 、栗 、柿 、梨 、りんご ...

秋の味覚は色々あれど、サルはやっぱり、

キノコ~~~~~

どれだけ好きかというと、マリオカートをプレイするときには、ドライバーは決まって必ず 『キノピオ を選択するくらい { 「カンケーねぇじゃん」 とか言わないっ

今や生産技術が上がり、一年を通して出回っているキノコたちですが、やっぱり、旬の今こそ食べたいよね~

と言うことで、今夜は 『秋』 を表現してくれた、フードアーチスト外人です

9 - 20 - 1
キノコとポークのきこりスープ

使ったキノコは、しめじまいたけエリンギの三種類

普通のキノコ たちのはずなのに、コレがぜんっぜん普通じゃな~~~い

なんと言うか・・・、クリーミーで口当たりの非常に良い、コクの深~いスープに、フワッと香るキノコの風味とシャキっと歯ざわりがイイ感じ

コレを言葉で表現するのは至難の業ですが (←表現力の無さを認めたくない・・・) 、とにかく、

大好き

洗練されてるんだけど、田舎のお婆ちゃんのスープみたいな、そんな温かみを感じるネ

これからの季節は、外人婆ちゃん大忙しだ





~食後~

いつものように、外人の周りをうろつき、挑発するネコ さん。

と、突然、ソファにハンギング~~~

9 - 20 - 2

コレって、「遊びたい のサインなのよね・・・ { ちょっと変質的だけど

おぉっと、ソコへ外人、ノッってきたぁ

9 - 20 - 3

出た

外人必殺締め技 『ヘッド・ローーーック

9 - 20 - 4

と思いきや、実はムツゴロウさんのように、「よーし、よしよしよし」 ってワシワシしてるだけなのね

しかし、戦闘モードに火がついたネコ さん。

9 - 20 - 5

スゴんでおられます・・・ { 私はただの観客よ~。

9 - 20 - 6

毎日、顔合わせるんでね・・・、覚えてない方がどうかと・・・・・・・・

9 - 20 - 7

仁義無き、家庭内闘争は続く・・・・・・。 スケバンっぽくもある


くらえ 必殺ネコパンチ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/21 (Sun) 】 猫と飯(スープ) | Comment(8)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


