美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

誰のシマ?!





季節はずれの台風が去ってったと思ったら、梅雨までどっかいっちゃった

梅雨明け宣言を待たずして、既に猛暑・・・いや、酷暑のニッポン列島

・・・かと思えば、突然の豪雨

いやはや、こんな安定しない気候の中、猫の皆様方もさぞやグッタリしておられることでしょう

17 - 7 - 18 - 1

グッタリ・・・・・・・・
というか、グッスリ・・・ですね


しかし、いくらアツイからって、その格好・・・・・ { そんなに体ねじ曲げて、よく眠れますね

17 - 7 - 18 - 2

あ、起きた { おはよぅ

そういえばこの猫ベッド、近所の怪しげな衣料品店にて驚きの破格 (なんと¥500) で売ってたから、お二方にって二つ購入したけど、結局これもあれも両方ともネコ さんが占領してましたよね

それに、そもそもここ (サルの事務所) って、ネコ さんが一日中過ごしていらっしゃる、いわばネコ さんのシマ { どんなに暑くっても、なぜかこの部屋に居るのよねぇ・・・。

見つかったらしばかれるんじゃな~い

17 - 7 - 18 - 3

あ、遅かったか・・・・・ { 妹 にゃん、焦って手が出てるし


{ 許可もなく、けしからんニャ
【 2017/07/18 (Tue) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(1)

それぞれの引越し





引越しも無事完了してひと月強、猫の皆様方も我が家という認識を持ち始め、平和にくつろいでいらっしゃる今日この頃

とは言え、はじめっからリラックスできたわけはあるはずもなく { 彼女らにとっては、世界の終わりかの如く大騒動でしたのよ

本日は、そんな引越し当時の様子をレポート

    
     
     
      
       
       
      
     
    
     
     
      
       
       
      

時は遡り、5月初旬

     
    
    
     
      
       
       
      
     
    
    
     
      
       
       

朝から搬出の準備、この時、妹 にゃんはいつもと全く違う家具の位置に大はしゃぎ ←立てかけてあるマットレスによじ登ったり段ボールに入ったり

しかしゴミ屋さんが来ていよいよ引越しの作業が始まると、突然の侵入者 (←ゴミ屋さん) に血相を変えて逃げ出す妹 にゃん
引越し屋さんじゃなくてゴミ屋さんに手伝ってもらったのよ~ { 格安

いつもは決して同じエリアで過ごさないネコ さんと妹 にゃんですが、そんなことは言っておれず、ネコ さんが隠れる押入れに非難する妹 にゃん { このときばかりは、ネコ さんに 「シャーーーー (来んな)」 されようが、そんなんお構いなし

まずは要るものを運び出し、新居へ GO  ←その間、猫の皆様にはしばしの平安が訪れたようです


戻ってきたら (←居なくなったとばかり思っていた侵入者の再来に、再びパニック ) 息つくヒマもなく家中の要らないものを運び出しエアコンの撤去をして、
さぁ、残すは猫様たちのお引越し

これまで比較的平静を保ってきたネコ さんでしたが、一歩外に出ると・・・

マオォォォォォォォォォ・・・・ン (連れてかないで)

その昔、タイ旅行のためホテルに預けたときのメモリーがフラッシュバックしたようで・・・ { 随分ツライ想いをしたのよね・・・

道中、悲痛な雄叫びをあげながらガクブルするネコ さんとは反対に、連れ出されたとたんウソのようにおとなしく静まり返る妹 にゃん { どこまでも対照的なおふたり・・・

新しいおうちに着き次第、早速、猫様方のお部屋に連れて差し上げたのですが、解放されたとわかるやネコ さん、即座にカバー付きトイレへ直行

いや、コレね・・・・・、別に道中トイレをガマンしていたとかいうワケではなくて、見知らぬ地において偶然そこにあった自分の知るニオイ (引越しの最中にどちらかが致したらしい大BENのお姿も・・・) 、さらにはまだ見ぬ外敵から全身を隠せるという、まさしく地獄に仏と言わんばかりのアイテムだったのです

かたや移動中から死んだように気配を消していた妹 にゃんはと言うと、搬送に使われた袋から出ることすらせず、そのまま数時間経過・・・・・・ { おぉ~い、おふたりさ~ん

ようやく、ネコ さんがコソコソ出てきて、周りの様子を確認しだしたと思ったら、今度は 「空いた とばかりに入れ替わりでトイレに潜伏する妹 にゃん { チョットBENと共生だなんて、新築なのに・・・・・二人とも汚いんですけどぉ・・・

とは言え一生トイレで暮らすわけにもいかないので、一足先に探索を始めてお姉さんの貫禄を見せ付けたネコ さんを見習い、そぉ~っと出てきた妹 にゃん ←かれこれ5時間ほど経過

それも、数時間も前のネコ さんの足取りを
寸分違わず追ってるじゃありませんかぁぁぁぁぁ { 日ごろからよく真似してるとは思ってたけど、ここまでくるともはや変質者?!

というわけで、ネコ さんのおかげでなんとか社会復帰出来た妹 にゃんなのであります { いっつもチョッカイかけてるけど、いざという時は頭が上がらない存在なのよねぇ


それから2日後・・・。


窓辺で落ち着かないネコ さん。

何してんの

17 - 6 - 13 - 1

新しいものは、家であれ何であれ例外なく調査するんですね

17 - 6 - 13 - 2

おぉ、そんなプロフェッショナルなことまでお分かりになるのですか { さすがネコ さん

17 - 6 - 13 - 3

いや、アナタがチェックしてるのって、テレビだし・・・ { そもそも前からあるし・・・・・

それで、鑑定結果は

17 - 6 - 13 - 4

あ、叱られちゃった { つか、妹 にゃんはわかろうよ


{ もぅ、全然へっちゃらミャ  ←いやいや、夜な夜な 「帰りた~~~ぃ」 って窓辺で泣き喚いてたの誰だっけ
【 2017/06/16 (Fri) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(6)

新生活





ただいま~~~ { 長らくお待たせしました


そして、サル家は無事・・・

    
     
     
      
       
       
      
     
    
     
     
      
       
       
      
     
    
    
     
      
       
       
      
     
    
    
     
      
       
       

引っ越したどぉぉぉぉぉぉ

17 - 6 - 07 - 1

そりゃ、知らない土地ですものね・・・

これからはココが我が家よ { 前のとこより田舎だから、自然がいっぱい

17 - 6 - 07 - 2

見たことない鳥がいっぱいいて、楽しいねぇ

しかし、フロア数も窓数も増えたというのに、なぜ同じ窓がイイのだい、ネコ さん { 二階の窓は使い放題だよ

なんなら隣に行けばいいと思うのだが・・・


{ アタシを差し置いて占拠するとは、生意気ニャ


※コチラ、引越し数日後の様子で、お二方とも比較的落ち着いてらっしゃいます。
引越し当初の様子 (大混乱 ) につきましては次回アップ予定でございます お楽しみに
【 2017/06/07 (Wed) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(9)

経過報告





明けましておめでとうございます

本年も、皆様にとってステキな1年でありますよう

・・・・・・・って、


もぅ、一年の半分が終わろうとしているじゃないかぁぁぁぁぁぁ

いつもご訪問下さる皆様にはご心配をおかけしてしまい、いやはや、かたじけない { サルは健在です

突如として姿を消し、復活するのかどうかすらも怪しい状況下にあったのに、いまだご訪問下さる方がこんなにいらっしゃるなんて、感謝の言葉もありません { ありがとぉぉぉぉぉぉ




さて、しばらくの間消息を絶っていたサルでありますが、まぁ、ちょっとバタバタしておりまして

現在我が家はどんな様子かと言いますと・・・

17 - 5 - 03 - 1

そうなんです

引っ越します  (←や、その写真だけじゃわからんって)

ということで、しばらくネットの繋がらない (過酷な) 環境に身をおくことになりまして

復活して早々ですが、ちょっと色々と整うまで、またしばらく皆様とはお別れでございます


新天地で再び皆様にお会いできるのを楽しみにしてます~~~ { 今度はもうチョット早く戻ってくるよ


{ なんか、家の中の様子がおかしいミャ~  ←段ボールにアガ るネコ さんとは対照的にキョドり気味の妹 にゃん
【 2017/05/03 (Wed) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(10)

今日は何の日??





こんばんは

最近にしては珍しくスピーディな更新のサルでございます { 8月はヒドかったよね~ 9月からはもぅチョット更新頻度あげるぞぉ

と言いますのも、今日は忘れちゃならない・・・というか、
忘れたくても決して忘れることの出来ない日なのよ~ { だから今日中に更新したいのぉぉぉ

そう、それは忘れもしない一年前・・・・・・・。

この方が、道のど真ん中で立ち往生してたのよぉぉぉ { 挙句の果てには轢かれるしぃ
 
16 - 8 - 30 - 1

コチラが本日の主役

1年前、あんなに瀕死の状況だったのがウソのように、シアワセに眠りこけていらっしゃいます

そうです、本日は何を隠そう、妹 にゃんの誕祭~~~ { よみがえり一周年記念~

16 - 8 - 30 - 2

おッ、起きた

アナタも、我が家の一員になって、早1年が経つのね~ { しみじみ・・・

あの時は、搬送中サルのお膝に大のBENをかましたり、アゴ骨折してたり、どうなることかと思いましたけど、今じゃすっかり元気になって、元ノラだってことも忘れるくらい馴染んじゃって・・・

ネコ さんとも何とか折り合いをつけてやってるようだし { いまだに毎日けん制しあってますけど・・・

16 - 8 - 30 - 3

うぐッ

ネコ さんに反応した?!

そうですね、今日はアナタが主役でしたね { そんなカオ・・・初めて見た


{ ねぇ、プレゼントは~
【 2016/08/30 (Tue) 】 今日のネコさん(たち) | Comment(8)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!