美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サルの居ぬ間に





いつもご訪問くださる皆様、ごぶさた~~~ん { 3日ぶり

11月に入ると同時に、ぐうたらがとりえのサルらしからぬ分刻みのスケジュールで、家には飯&寝に帰ってくるだけの生活を送っておりました

なもんで、更新をしばらくサボっておったのであります { 毎日覗きにいらしてくれた皆様、心配かけてゴメンネ

しかし、サルがどんなに忙しかろうと、家での滞在時間がどんなに短かろうと、我が家の飯事情はそんなこととは関係なく、常に本気モード { 手は抜かない

しかも、最近、急にくなってきたので、温かいグラタン的なもの食べたいなぁ・・・ってボソッと呟いておいたら、昨夜はこんなのがお出迎え~~~ { 想いが届いた

15 - 11 - 04 - 0
エビとブロッコリーのマカロニ&チーズ

サルが家に、ほとんど寄り付かなかった間に、またまた実家から大量の野菜&米が届いておりまして { かぁちゃん、ありがとぉー

その中には、サルの大好きな野菜代表のブロッコリーが

大きくて青々と見事なブロッコリーの味が濃ゅい { うんめぇ

さらには、これまたサルの大好物のエビも一緒に、クリーミーなソースにまみれてるよ~ { サイコーッス

アツアツで、こってり濃厚クリーミーで、これぞのご馳走

けっこう重たい上に、かなりの量があるのだが、そんなコト感じさせずに
ペロッと食べてまうぅぅぅぅ { これぞ、外人マジック

(外) : 「いや、もぅ、腹いっぱいだ・・・・・」

え・・・・・・・・・・・







~お引越し~

先日から、急激に冷え込んできたので、物置部屋のケージを日当たりのいい南に移動しました

ひとりの時間を大切にするネコ さんにとっては、ちょっとくらいくても、誰にもジャマされない物置部屋のケージの3階が絶好のお昼寝場所だったの

それが、今度は絶好日向ぼっこポジションに置かれちゃった日には、ネコ さんのみならず、仔猫ちゃん の心もつかんじゃうってワケで

いつもの3階ベッドではなく、お日様により近い、屋上の場所とりに成功したネコ さんなのですが・・・

15 - 11 - 04 - 1

見えていなくても、下からの強烈な視線を感じているらしい・・・

15 - 11 - 04 - 2

ええ、察しがイイですね

そういや、朝も、サルが出かける前、壮絶な場所取り合戦してたっけ { 屋上にいるネコ さんめがけ、まっしぐらによじ登るも、死闘の末、追い返された仔猫 ちゃん

15 - 11 - 04 - 3

3階でお昼寝していれば、それはソレで、屋上に登った仔猫 ちゃんに、上からチョッカイかけられるもんね { ウザさのあまり、たまらず出てくることも・・・

仔猫 ちゃんとしては、ネコ さんのジャマをしようとか言うより、おっきなもふもふオモチャ (←ネコ さん) で、遊びたいだけなんだろうけど・・・


{ アタシは、静かにお昼寝したいだけニャのに
【 2015/11/04 (Wed) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(2)

自主的おあずけ





キャーーー

今日は時間が押して押して、えらいこと帰宅が遅れてしまったぁー

いそげ~~~ { お待たせッ

扉を開けると、すでに食卓についてる外人の姿が目にとびこんだぁ { 自主的なオアズケしてる

そして、テーブルには、もぅ食べてくれと言わんばかりの一皿が

15 - 10 - 07 - 0
ポーク&ビーンズ

超特急で手を洗い、席に着く { ゴメンネ

それでは、いっただっきま~~~す

わぁ~~~~~ぉ { 今日一日の激務が吹き飛ぶわ

優しいトマトの酸味と赤インゲンの風味が絶妙~~~

それにこの豚、口に入れただけで繊維がほぐれて、
やわらかいことこの上ない
{ どんなワザだッ?!

空腹で、しかもこの時間にこんな一皿出された日にゃ、もぅ、

がっつくしかないじゃ~~~ん { おデブ警報発令中






~二人の距離~

午後のコーヒータイム

外人とサルが集うと、猫のみなさんもお集まりになる

15 - 10 - 07 - 1

仔猫 ちゃんのアツい視線の先にあるのは、言うまでもなく・・・

ネコ さん
15 - 10 - 07 - 2

ガン見ですね・・・

いつも、なんかあれば揉めてるお二人ですが、やっぱり、仔猫 ちゃんは、アナタのおそばに居たいのよ { なんだかんだ言って、大スキなんだから

15 - 10 - 07 - 3

まぁ、アナタの構われたくない気持ちもわからなくもないケド

今日も、何度も背中に乗っかられてたっけ { すごい奇声あげてたね・・・

ココは、あんまり仔猫 ちゃんも乗らないから、ちょうどいい待機スポットってわけですね

15 - 10 - 07 - 4

アナタも、飛び掛ったり乗っかったりしないで一緒に居るだけなら、ネコ さんだってそんなに怒らないのよ

にしても、あんなに毎回怒られてるのに、なんで懲りずに挑戦を続けるのかしら


{ モフモフ気持ちイイのニャ
【 2015/10/07 (Wed) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(4)

噴火寸前!!





この暑いさなかに、オーブンが作動してるぅぅぅぅぅぅ

こんな過酷な環境下で、住民の皆さんは、果たして無事なのぉ { アワアワ

がいじ~~~ん、ネコさ~~~ん

(外) : 「今日は、さすがにエアコン切れん・・・」

あ、生存確認とれた・・・・・、にしても、調理してるあなたは、思いっきり高熱のオーブンが作動したキッチンにいますよ { 大丈夫か・・・

それはそうと、なんだ、この激烈イイ匂い

15 - 8 - 01 - 00
ストロンボリ

聞きなれないこのお料理は、モッツァレラチーズや肉類、お野菜をピッツァ生地で包み焼きにしたイタリアが起源のアメリカ料理だそうな

その名前の由来も、イタリア・シチリアの火山 ストロンボリ島であるとかないとか

このクソ暑い気候にピッタリのアツい料理じゃないかぁぁぁぁぁ

わぁーーーい { パク

やっべ、うんめ~~~~~ { マグマのようなアツい中身に、上あご火傷しつつ・・・

外側みみの部分はカリッと、中しっとりでチーズがトロ~ッっと、さらに野菜とお肉の旨みが溢れてくる { 凝縮されたアツアツの汁がた・ま・ら・ん

ドライトマトパプリカ・玉ねぎ・バジルというイタリア~ンな具に対し、もう一種類出てきた

15 - 8 - 01 - 0

コッチは、ナスがメイン { 焼きナスポークバジル

ナス甘ぁぁぁぁぁ~~~い { コレ、村のナスだぁ

これって、ピッツァよりも、数倍ウマイかも { 外人のピッツァも、度肝抜かれるほど美味いんですよ?

ねぇねぇ、絶対また作ってよ~ { お願い

(外) : 「暑い・・・・・・・・・・」







~エアコン観察~

おっ、珍しくワインセラーの上に乗ってますね

15 - 8 - 01 - 1

例年になく酷使しているエアコン、春に一度外人が大掃除してくれたんだけど、そろそろニオイも気になりだしたし、また掃除してるのよ { もちろん、再び外人が

アナタの言ってるニオイって、スプレーのフレッシュフォレストの香りじゃないかしら

15 - 8 - 01 - 2

フィルター丸洗いしてるからね

普段ソコ、開けることなんてないものね~ { 気になる

15 - 8 - 01 - 3

興味津々ですね

15 - 8 - 01 - 4

立った・・・・・

てかさ、アナタって、そんな高いトコでも軽々届くよね。

今度から、アナタが掃除してくれればいいんじゃないの { 椅子持ってきたり、厄介なのよねぇ


{ どうせ、アンタだって何もやってニャイくせに
【 2015/08/01 (Sat) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(0)

ニクい、ニクすぎる





本日のお題は、ジャンクなのに贅沢なたたずまい

今までありそうで無かった、コレ~~~

15 - 7 - 30 - 0
ローストビーフバーガー

外人お手製ローストビ~~~フ

・・・・・に、外人お手製バンズ~~~

うまくないワケがないぃぃぃぃーーー

噛めば噛むほど味わい深いローストビーフと、母上の凝縮トマトが外人バンズに挟まれておるなんて、

なんたる贅沢~~~ { ワタシも一緒に挟まれたい

しかも、今回の付け合せの揚げないポテトフライは、チップススタイル~~~ { キャー、手作りノンフライポテチ

バリエーションの付けかたがニクすぎるよぉ { ニクだけにね ←地球冷却してみました...





~専用扇風機~

なんか、はじっこのスペースに納まってる { キーボード左側10cmくらいのところに・・・

15 - 7 - 30 - 1

いや、なぜ、あえてソコなのか・・・・ってのもありますが、
実は、扇風機が思いっきりアナタ専用ベッドめがけて作動してるのですよ
{ コッチ部屋は、エアコンききにくいからね

15 - 7 - 30 - 2

扇風機の勝手・・・・ってか { アナタの動きに合わせて、首振ってくれればいいのにね

で、サルもそろそろソファに落ち着いてパソコンかまいたいのですが、アナタ、いつまでソコにいる気

15 - 7 - 30 - 3

・・・・・・・・・・・・・・・・

なら、ベッドには戻らないってことで、扇風機切るから


{ ダレが戻らないニャんて言った
【 2015/07/30 (Thu) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(2)

夏の新作





さて、続行中の週末スペシャルで~す  ←日曜日のレポートです

前日、なかなか評価だったラングドックのワイン

一日置いたら、フレーバーがさらに華やかになってるよ

そんな2日目に合わせるのは、コチラ

15 - 7 - 27 - 0
牛ハラミステーキ

赤ワインには言わずもがなの赤肉~~~

昨日は、予想以上にトリとの好相性ぶりをせつけてくれたワインでしたが、
今回のマリアージュは、ソレを
上回った~~~ { さすが、王道

ミディアム・レアに火を通された牛ハラミが、2日目になり、より開かれたワインの果実味をさらに広げてくれるのぉ { ゴールデン・コンビ

しかし、このハラミ、お手ごろなのに質がイイ

食材に厳しい外人のお眼鏡にもかない、リピ決定~~~ { ここのお肉は、いつも期待を裏切らないよね~

と、大満足のディナーの後は、デザート { ひゃっほい

この夏の新作外人スウィーツです

15 - 7 - 27 - 00
チョコレートソルべ

濃厚なチョコレートをふんだんに使ってシャーベット状に仕上げちゃった~~~ { リッチテイスト

コレ、うま過ぎるんですけどぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー { 度肝抜かれるわ

チョコ好きには、たまらん逸品

普段スウィーツはあんまし食べないけど、アイスクリームだけは大好きな外人、実はチョコも好きだったりするの

んなもんで、チョコアイスときちまったら、
外人が本気出さないわけないしーーー

コレ、冷凍庫に常備決定だわ { このためなら、いつでもイイチョコ、仕入れに走るよ







~ストイック外人~

通り道に座り込み、何かもの言いたげなネコ さん。

どうされました

15 - 7 - 27 - 1

あぁ、暑いの気づいた?!

我が家では暗黙のルールみたいのがありまして、それによると、外人が起床してからはランチを作り始めて食べ終わるまで、場合によっては、夕飯の仕込みが済むまで、エアコンを一時休憩してるの

キッチンにはエアコン無いし、さらにを使ってる隣の部屋を冷やすのも効率的じゃないし、それに、どうせの前に立ってるから自分は汗だくになっちゃうからね~ { 仕事が一通り終わったコーヒータイムには、再稼動するのよ

15 - 7 - 27 - 2

今も、灼熱のキッチンでに向き合ってると思うわよ { 心頭滅却してるよ、きっと

この殺人的な暑さの中、過酷極まりない荒行にしか見えないですが・・・

サルは、すぐ暑いアツいって騒ぎ立てるもんだから、「ウザイわ って怒られるんですよね { ヘタレ日本代表ですから

15 - 7 - 27 - 3

ほら・・・・ね

百聞は一見に如かずってね

15 - 7 - 27 - 4

シッ

こんな状況の中、身を削ってご飯作ってくれてるのに、そんなコト言ったら罰が当たるよ


{ でも、アタシのご飯じゃないニャ



<牛ハラミ> ←焼肉・ロースト・煮込み・ステーキ・なんでも使える♪

【牛ハラミ(焼肉・ステーキ用)アメリカ産】(冷凍・不定貫)(1kgあたり3600円)【10P19Jun15】



【 2015/07/27 (Mon) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(4)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


