美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

礼儀正しいネコ





お昼は、フライング気味なを満喫しましたが、やっぱ、寒いもんは寒いっ

なので、ここは、冬の代名詞的なやつリクエストしておきました

そう、寒いときには、やっぱコレ!

20140306_210138.jpg
ビーフシチュ~~~~   あっ、鍋じゃないのかって?

超~~~温まるぅ

まろやかでありながら、リッチなフレーバー、全ての素材がお互いの良さを引き立てあっている・・・・

なんて、完成された味

それから、サワークリームをちょっとずつ溶かしながら混ぜ混ぜして楽しみます

クリーミーさとフレッシュな酸味がシチューとあいまって、この上ないぃぃぃ

お腹も心もホッカホカ

寒い日も、悪くはないな~



さて、種族から生活スタイルまで、全く共通点のない、ネコ・さる・外人一家。

よくも、ひとつ屋根の下で暮らせるもんだ・・・・

と思ったら、ありましたよ!共通点

そねはね、とにかく・・・・・

『自分が大好き   あ、哺乳類ってのもあるね 

だから、礼儀作法なんてものには、まるで疎い我らなのですが・・・・

そんな我が家のなかでも、一番礼儀正しいのが、 

なんと、『おすわり』 と、『てって (お手) がお出来になるのです 

20140306_205639.jpg
「めんどくさっ・・・・・・・・

そんな、あからさまに嫌な顔しないでよぉ

20140306_205643.jpg
今度は、無表情・・・・・・・・・・・  感情を殺してるのか

でも、とっても上手にできて、イイ子ですねぇ  

そうです。

ネコ より、サル がご満悦なんです 




ご褒美ニャ 
人気ブログランキングへ
ありがとニャ

【 2014/03/07 (Fri) 】 猫と飯(イギリス) | Comment(0)

くせもの!





今日の、ディナー

20140202_205804.jpg
シェパ~ズ・パイ

って

ここの食卓は、聞きなれない料理名のものが多いっ

ゆえに、日本語表記にも悩むのでござる・・・

外人の発音が、良すぎるため、何度聞いても、
シェパード・スパイ にしか聞こえん!!

CIAとか、そういう系か?って・・・思っちったじゃんか...

まあ、私の阿呆披露はこのくらいにして・・・

盛り付ける前の形状ががコチラ
20140202_205001.jpg

えっと、ひき肉をマッシュポテトでカバーしたイギリス料理 (←なんとも、そそられない説明でごめんなさい)

やけに黄色いのは、カボチャも入れたからなんですって
ほんのり甘みがあって、おいしい

実際は、羊の肉を使うので、『シェパード』 って名前ついてるらしいけど、ここは日本・・・。
なかなか手に入りづらいもんで、その辺は察してやってくださいな...

初体験は、かなり気に入りました


さて、話は変わり、よく、巷では、『犬猿の仲』 なんて言いますが、我が家の 『猫猿の仲』 はとってもイイのです。

食後、誘われまして・・・

20140202_221622.jpg

彼女のお宅 (←見たまんま、ダンボール・・・) にうかがいました


ご招待のお礼に、例の 『カボチャ (←うちではおもちゃをこう呼びます・・・)』 を投げて差し上げましょう

そ~~~れ!!!

20140202_221753.jpg
バビュン!!!

疾風のごとく、食いついたっ


・・・と、そのとき、外人が部屋に

20140202_221849.jpg
!!!    

なにヤツッ



20140202_221859.jpg

あはは、しっぽが・・・タヌキになってる

ン?
はりきって威嚇するのは良いんだが、君が手をついてるのは、私のまくら・・・。


ポチっとしていただくと喜びます
人気ブログランキングへ
ありがとうございます
【 2014/02/03 (Mon) 】 猫と飯(イギリス) | Comment(0)
Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!